げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

ご心配をおかけしました。

2006.03.24 げぼく日記
10日くらい前の雨の日の午後、BRさまがどうしても外に出ると言われるので、お出ししてドアを開け放しておいた。じきに戻られたので、ドアは閉め、そのままゲームに没頭し、気が付けば真っ暗。灯りをつけたらドアの外から情けない声が……!!B様は戻っておられなかったのだ。
梅も散った

びしょ濡れでご帰還…
その後はひたすら寝てばかり。
323-4.jpg

いつもは外に出たらはしゃぎまわるB様が草むらでも寝てばかり。
この時点で気付くべきであったのだ。
323-5.jpg

毛並みも悪く、いつもなら喜ばれるコーミングを嫌がられる。

翌日から熱が出て、お抱きしてもくたくたのぬいぐるみ状態。飛び石連休もあり、なまじ病院へ行くことでのストレスを鑑みて、しばらく様子をみることにした。お水は飲まれているのだが、お腹が膨満しており、吐き気もあるらしい。
雨に濡れ体力が落ちているところに新しいごはんがいけなかったようだ。しばらくは今までのごはんと混ぜてあげるべきだったのだが、試しに出したらどなたも機嫌よく食べられたので油断した。市販のドライフードと違い、発泡剤が入っていないので、硬いくて小さいのをほぼ全員が丸呑み状態。翌日から全員食欲ナシ…

B様の熱は3日で引いた。PR様も食欲が戻り一安心。
B様は活発なので、体が弱いことをつい忘れてしまいがちになる。ゲームに夢中だったのも一因だが、ささいなことに注意が必要だったと反省した。

それ以後、キロ2500円のごはんには、どなたも口をつけられない。これで食べられないごはんが10キロになった……お元気なら無問題としよう…




ご心配いただき、ありがとうございます。もう七割は回復し、いつものようにうるさく「ちくわくれ」と言ってます。甘えん坊が益々ベッタリになり、今も私の膝でびろーーーんと伸びてずり落ちそう…。私が支えると信じて疑わない無防備な姿を見るとホッとします。




ねず甚八占い:全員運良し

見つけるとか全員するとかじゃなくて拾うんですね!!

ねず甚八占い       監修:ねず甚八



コメント10
2006.03.24 23:46 edit
ポーちゃんは体が弱いの?
雨でびしょぬれだったんだ。
そりゃいけませんぜ。
みっちゃん URL
2006.03.25 01:45 edit
何にしても、元気になって良かったー。
Kっち URL
2006.03.25 06:57 edit
ほんとに、ヨカッタですね!
草むらで寝てるB様...すやすや気持ちいい!じゃなくて、
だるだるだったのですねえ。
ちくわで、全快して下さいませ☆
コウコ URL
2006.03.25 07:24 edit
ありがとうございます。
なんだか子猫に返ったように甘えてます(笑)
アマツ URL
2006.03.25 07:38 edit
ポーちゃん身体が弱かったのですか…。
でも元気になってきて良かった。

うちの仔が好きなので送りましたが、馬肉やレバーは大丈夫でしたか?
2yanko URL
2006.03.25 09:47 edit
ありがとうございます。
ポーは大好きです。
毎日一つずつ食べてます。
馬肉は盲点でした(笑)
アマツ URL
2006.03.25 11:23 edit
旦那が休みだったのでPCを明け渡してたんだけど、その間にこんな事が起きていたなんてぇ。クスン。Pちゃん用のフードは、もしかしてシニアとか便秘対策で食物繊維が多いのかもですね。その場合、ガス発生の原因になることがあるそうです。
病気の時はごはんを食べないのが、自然な治療のひとつだとか。
今ポーくんは治そうとしているんですね。あったかくして、ゆっくり消化の良いもの食べて、元気になってね☆
 URL
2006.03.25 23:45 edit
ありがとヴざいます。
体に良いと言っても、食べさせ方が問題ですねー。
これから少しずつ色んなものに混ぜて食べさせてみます。
アマツ URL
2006.03.26 02:25 edit
B様も快復なさってるようでなによりです!
よかった・・・。

アマツさんがいきなりゴハンを換えようと思ったのはもしや私が変なサイトを紹介したせいなんじゃと思うと心が・・・。ううう。

早く全快なさいますように。
ヨシ92 URL
2006.03.26 13:24 edit
そんなことないですよー。
あそこのも食べなかったし今度のも食べないけど、
市販のものよりは良いと信じて、騙し騙し食べさせるつもりです。
ユキたんも早くよくなりますように……と言うより、もう病気しないでね(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

