げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

プログペット自給自足

2006.03.13 げぼくの日常
ブログペット大流行。
ペットは飼い主を選べないから、幸せな子も不幸な子もいっぱいいる。
飼い主がブログを放り出している、飢えて「末期」な子がたくさん。
そんな中で、最近変なことに気付いた。
自給自足のブログペットがたくさんいるのだ。

20060313170130.gif
うちのはぽー。それなりにハッピーとのこと(笑)


そんなページには、たくさんのブログペットがいて、例えば甚八のように日記を書くペットを置いておくと、他のペットのごはんになるので、他の子も飢えず、のらり~んと日々をネット上で過ごしている。

313.jpg
甚八にはマイブームがある。


最後のたった一つの日記をこねくりまわしてペットが日記を書き、その言葉を他のペットが覚えている。いくつもいくつも同じ名前の日記なのだが、それはそれで見ていると楽しそうだ。まるで、飼い主が夜逃げをした家に残されたペットがなんとなく地域に溶け込んで、それなりに天寿をまっとうしているかのようだ。それをヨシとはしないが、まあ、ハーボットに「とことん不幸」とか言われるよりましである。

20060313164733.jpg
こんなふうに温泉につかって、楽しそうに暮らせりゃいいわな

20060313164900.jpg
20060313170142.gif


うちの鳳鳳(ふぇんふぇん)もナマイキなこと言ってたりするとカワイイ(笑)結局バーチャルペットでも、親バカ大爆発なのは同じ。バーチャルであろうとなかろうと、ペットは家族なのである

お日様ぴっかぴかなのに雪が降ってきた。
20060313171815.jpg
見えるかなー…見えないだろーなー…


そして今、外は大雪なんである。車も真っ白…

どれくらい寒いかと言うと、セブンイレブンに本を取りに行き、思わず、生まれて初めておでんを買ってしまった…くらい寒い。
コメント4
2006.03.14 00:27 edit
アムールアマツさんは真面目で優しいですね。
んーってしてるぽーちゃんも可愛い。けど雪は見えない(笑

今日はこちらも風が強くて寒かったです。
冬はもう少し居座る魂胆な様ですねー。
恋するKっち URL
2006.03.14 01:18 edit
うひょひょ…想像以上に面白いわ!

雪がひどくなってからポーを散歩に誘ったのだけど、拒否された。黒い子には雪がとっても似合うのに…(笑)
もう春だとばかり思っていたのにねー、ここんとこの花粉症はオマケみたいで、すごく損した気分。
アムールアマツ URL
2006.03.14 18:47 edit
こんばんは。ここでは初めまして!?
励ましや応援の言葉、本当にありがとうございます!
春くんも食欲だけは全開で、アゴ以外は元気です。

ブログペット占いで
「まるで、飼い主が夜逃げをした家に残されたペットがなんとなく安心に溶け込んで、それなりに天寿をまっとうしているかのようだ。」
って言われました(笑)私!安心運絶好調だそうです、それで(笑)
ここで覚えたんですね、うちのねこさん(笑)!
むりゅ URL
2006.03.15 00:39 edit
食欲があればもう安心♪良かったわー。
うちのもよくむりゅさんの日記を盗作してます。
ペットて、ホント面白い。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

