げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

毛虫ウォーズ

2008.09.22 げぼく日記
庭木を毛虫が丸坊主にしてしまった。
その毛虫が夜半の豪雨で落下し、お天気が回復したとたん、ウゴウゴと木に帰りはじめて、「こんなにいたのかーー」とびっくり。
トングで捕まえてては紙袋にいれた。150以上いた。スゲーー!!

P1340074.jpg
こんな感じ
P1340073.jpg
こいつ!!緑の毛虫


半日がかりで毛虫ち格闘し、二回刺された。
痛いのなんの!!痺れるほど痛かった。半日経ってもまだ痛い。

で、その間、玄関開け放しで、ポーとリカは好き放題。出たり入ったり。

P1340063.jpg
ぐへへへ…外はええのぅ~♪

P1340049.jpg
コラ!!ケツとるな!!

P1340067.jpg
だらだら~ん…まだハゲだ

P1340058.jpg
アタシはオマケなの!?

コメント7
2008.09.22 22:18 edit
ぽーちゃん、大きなカラーしていても落ち着いた表情してますね♪
戸外にいてもヘソ天で横たわるなんざ、油断しまくりですね(笑)
やっぱ、おうちが一番だよね~

アマツさんも虫刺され、お大事に~
Yuko URL
2008.09.23 22:27 edit
うふふ。
ライオンしっぽ♪
みっちゃん URL
2008.09.24 15:42 edit
ポーちゃん、カラー装着もすっかり慣れた様子で寛いでますね~=^_^=
やはりお家が一番だよね!
元気な姿見れて嬉しいです♪

毛虫は痛いよ・・・
あれって直接触らなくても針を飛ばすんだよね(-_-;)

うちでも昔サクランボの木に毛虫がわんさか住み着いたので、残念だけど根元から木を切ってしまいました。
まさに桜切る馬鹿です^^;
kanon URL
2008.09.25 10:27 edit
えへへ~、ポーくんいいね~♪
ふっくらして見えます。体重は戻ってきたかな。
暑さも和らいできて気持いいですね。

リカちゃん、ポーくんは帰ってきてから
ねえちゃん遊ぼ~ってきました?

チャドクガの毛虫は猫に危険らしいけど、これは違いますね。
花 URL
2008.09.27 00:05 edit
ヒロヘリアオイラガにくりそつ!!
イラガ刺症ではないかと・・・
いたいよねー

ぽーちやま、おげんきそうでなによりです
よかった、よかった
いずみ URL
2008.09.29 09:54 edit
その後も毛虫と格闘しています。
もう食べる葉もなくなってきたのに…
アマツ URL
2008.10.07 01:57 edit
わっ、私もこれにやられた。
イラガの幼虫やで。
あまり使いたくないけど、オルトランていう殺虫剤使うた。
毒は毛にあって、この毛も抜けても刺さるし、目に入るとえらいことになるんやって。
そやから気をつけて!
なんちゃん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

