げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

たでーーまーーっ!!

2008.09.05 げぼく日記
ただいま

やっと退院できました。本ニャンは今、外に出たくて暴れております。あとで散歩する予定。

帰ってすぐに新しい大型トイレを見つけ、さっそくオシッコしてました。まだカメラ準備してないのにーー(笑)お見せできないのが残念なほど、ドポドポしました。
長年膀胱パンパンのまま過ごしたせいで、膀胱の縮みが悪く、オシッコ自体に勢いは無いものの、これまでの百倍くらい太いオシッコでした。時間も五分くらいかかっていたのが、わずか四秒で終わりました。超超嬉しいです(笑)
二時間くらい鳴き続け、ハアハアしながら落ち着きませんでした。夕方になってやっと落ち着いて、窓辺で少し寝てましたが、フラッシュだとうまく撮れませんでした。

あんたダレ?

体を拭いて、毛玉を10個くらい切って…それでもまだ病院臭い。お風呂の許可も出ているのですが、とりあえず様子見。カラーを力任せに振って行動するので被害甚大。

吾関せず

P1340030.jpg

うしろ

お尻は丸刈りで、尻尾もライオン風。傷はまだピンクのとこもあって、これは時間がくれば治るだろう。やがて傷も収縮するので、その分も計算して尿道を太くしてあるので、半分くらいにはなるかも。膀胱も少しずつ回復すればもっと収縮できるようになるかもとのこと。このままでは、しばらく膀胱炎を繰り返すことになるだろうと…(えーーっ)なので、ちょいちょい病院通いは続きそうです。少し車に慣れてくれないとなーーー…(笑)
コメント10
2008.09.05 20:49 edit
ポー様 出所御祝い申し上げます!

いやー、めでたい(笑
ほんと、この日をまちわびておりました。
今夜はひとつ、派手にぶちかましてやりたいと思います(笑

なにを・・・・・某所で花火を(笑

なにはともあれ、本当におめでとうでした。
いずみ URL
2008.09.05 21:14 edit
お尻のマルガリータが笑える!
それにしても頑丈そうなエリカラ付けてるね~(笑)
ポーちゃん前より毛艶が良くない?
健康になってきた証拠かな~。
みっちゃん URL
2008.09.05 22:38 edit
みんなありがとーーー♪
今日は鳴き疲れ移動疲れで、さっきからグッスリ寝てます。
大も小もバッチリやって、ごはんもモリモリ食べました。
アマツ URL
2008.09.06 00:01 edit
おかえりなさーい♪
ポーくんよかったねー、お家うれしいねっ!
もう、ポーくんの顔をグリグリ撫でたい。
アマツさんお疲れさま!嬉しいねー、嬉しいねー!!
 URL
2008.09.06 07:39 edit
ケーキ買ったのよ♪お祝いに。
でも今日が母の誕生日だって思い出して、そっちにまわすことにしたのはナイショだ(笑)
アマツ URL
2008.09.06 09:25 edit
退院おめでとう。

長かったですね~
アマツさんお疲れ様でした。
めでたし!めでたし(^^♪


時々お邪魔してるうちに我が家のマリーさんも臭腺から黴菌マンが入りまして大変でした。
掛かり付け医が休みでね、
違う医者へ大急ぎで行ったら臭い袋が化膿して破裂寸前でした。
膿を出してもらい抗生物質の注射と飲み薬で回復に至りました。
我が家もてんてこまいです。
太郎 URL
2008.09.06 14:30 edit
ポーちゃんの無事の退院、本当に良かった~~~っ!
写真を見て、思わずポロッときちゃった…。
アマツさんも、心身ともに大変な夏でしたねー。
ホントにお疲れさまでした。

リカちゃんの福々とした後姿(?)も、
茶々くなった長生きピーちゃんも元気そうで、嬉しい♪
夢野 URL
2008.09.06 15:07 edit
お帰りなさい♪ やっぱり我が家が一番だよね

ポーちゃんの尻尾、毛を刈っても黒いのね。
なんかビックリー(我が家は多分、ピンク色?)
Yuko URL
2008.09.07 02:45 edit
ポーちゃん、退院おめでとう♪

アマツさんの報告、嬉しく、嬉しく拝見しました。

アマツさんに取って、大変な1ヶ月でしたね。

これからも、一筋縄では行かない日も有るでしょうが・・・

取り敢えず、ポーちゃんと一緒に、ゆっくり疲れを癒してくださいね。
Dozi(=´∇`=) URL
2008.09.09 09:03 edit
ホント、よかったね♪
ポーちゃんも辛かったでしょうが、かあちゃんもそれはそれは辛かった1か月でしょう。。。

しばらくは通院大変だけど、せっかく助かった大事な命。
がんばって、うーーんと長生きしてもらわなきゃネ!
kanon URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

