げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

術後10~11日

2008.08.21 げぼく日記
10日目

ケージ面会にもすっかり慣れたと言うかなんと言うか…
お腹いっぱいになったら、さっさと奥に引っ込んで寝るって
もしかして、待っているのは私じゃなくてホタテ??

11日目

11日目にして初めて、患部が乾いているのを見た。
いつもジュクジュクしてたり、赤むけになってたりだったのに、ちょっとイイ感じかも。

ホタテばかりでは…と言うわけで、今日のホタテには鶏のササミを混ぜ混ぜしてみた。昨日のうちから切って混ぜ込み、匂いも見た目もホタテばかりのようにしたのだが、騙されてはくれなかった。不評…
しかし、今朝から少しずつ、病院のカリカリを食べるようになったそうだ。すごく嬉しい。

この調子で傷が速く治りますように…


7/30日、入院、手術と聞いて、私は目の前が真っ暗になって、何も手につかなかった。毎日最悪のことばかり考えた。
今は落ち着いて、よく食べ、よく眠り、病院通いも日課になってきている。
最初の頃は、すがるような目で私を見て、鳴いて鳴いて、かじりついて来たポーも、病院に慣れ、今では帰る時にちょっと私の目を見るだけだ。
この後のことを心配したって始まらないし、私はポーの健康に支障のない範囲で、好きな食べ物を持って行ったり、ケージを掃除したり、撫でたり話しかけたり…できることをやるしかない。
のろのろとではあるが、確実に治癒は進んでいると、今日確信した。
コメント4
2008.08.22 07:30 edit
順調に快復してきているようで一安心。
ぽーちゃん、ほたても待ってるだろうけど、アマツさんを一番待っていると思うよ~。既に『毎日ホタテを持って来てくれるのが当然!』って安心してるのかも←あ、やっぱホタテとセットなのかしら??(笑)
Yuko URL
2008.08.22 07:51 edit
おはようございます。

嬉しい報告で安心しました。

ほたてが大の好物なんですね。

うるうるしてしまいました・・・・

何度もつらい経験をしてるので同じ目には絶対にアマツさんにはあって欲しくないです。

我が家の のんちゃんも医者嫌いでね!

明日はもっと良い報告を楽しみに・・・・・
太郎 URL
2008.08.23 17:52 edit
ポーちゃん、確実に回復しているようで安心しました(*^^)v

ポーちゃんはグルメだから、鶏のささみでもごまかせないんですね。
うちの3匹はホタテなんて食べさせてもらった事がないので、きっと鶏ささみだけでも大興奮だと思います(=^・^=)

病院での生活も慣れてきたみたいだし、今後は強靭な回復力とドクターの治療でグングン治っていきますよ♪

↑の太郎さんちのノンちゃん同様、うちのレインも全く病院は駄目です。
しかも9キロもある巨体だから、病院にかかるとなればポーちゃんどころでは済まないでしょうね・・・(-_-;)
kanon URL
2008.08.23 22:31 edit
みんなありがとーー♪

ポーは一時八キロあった体重が入院時には5.5まで落ちてました。そして今はもっと少ないと思う。筋肉が落ちて、体が薄くなってる。フニャフニャ(笑)
でも、今日はとてもリラックスしてて、良い感じでした。カテーテル外せる日は近いと思います。
シッコ出ろ出ろ~~!!!(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

