げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

その後

2008.08.16 げぼく日記
三日目

病院の裏口からこっそりと…会いにいったら、ちょうどレーザー治療をするところだった。
「ポーちゃんの傷が速く治るようにするのよーー」
なんて言われても、じっとしている訳がなく、ホタテで釣りながら撫でながらの10分。
ポーは相変わらず病院のごはんは食べないらしい。
今日はホタテの貝柱三個とまぐろを少し食べた。

手術後としては元気なのであろうが、やはりまだいつものポーではない。抱きつこうとするのだが、抱いても良いのかどうかも、どうやったら傷にひびかないのかもよくわからない。

なので一時間で引き揚げた。
あせってはいけないと思いつつ、毎日がもどかしい。


五日目

なかなか傷が治らず、相変わらずの様子。
と言うのも、舐めようとしてカラーでバコバコ傷を叩くからだろう、
カラーの外側が血らだけになっていた。

今日は、少し食べただけで、一時間半、私に抱っこされて寝ていた。相変わらず病院の食事は食べず、今日もむりやり流動食を流し込まれたもよう。面会の間は点滴を外されていたが、ケージに戻ったら再開。流動食を見たとたん「フーーーッ」て怒ってた(笑)

ほとんど寝たきりなので、毛は毛玉になり、そこに血やら体液がこびりついて、日に日に汚くなっていく。今は無理に拭いたり洗ったりできないので、仕方ない。明日は先の丸いハサミで刈ってやろうと思う。滅菌のウェットティシュは、アルコールが入っているせいか嫌がる。おしぼりを家でチンして滅菌したものの方がよさそう。
爪も伸びているから切るほうがいいだろうなーー。

毎日往復80分、待ち時間と面会で二時間。
抱っこされてゴロゴロ言ってるのを見ると、少しは喜んでるから、免疫力アップしてるかな…などと思う。他にできることはないしなーー。
コメント6
2008.08.17 05:46 edit
元気なポーちゃんが寝たきりなんて辛いでしょうね。
でも ホタテも食べれる元気が出てきたものね。
食欲もあって あとはおしっこの通りと傷口の回復ですね。
頑張って下さい アマツさん!
良い報告が聞けて良かったですよ。
太郎 URL
2008.08.17 09:58 edit
流動食は山羊乳加工食品が多いようなので、成猫にはイマイチ口に合わないのではないかと思います。
うちの奴等も、ごはんに流動食を混ぜると頑として食べませんでした。
お腹の傷も腹巻きか何かで護れればいいのに~と思いますが、傷に布を当てるとくっついちゃうし、衛生的にも問題あるのでしょう。
本当にうまくいかないものですね。(´-`)

アマツさんもポーちゃんも頑張って!早く退院出来る様祈っております。
水神梓 URL
2008.08.17 11:08 edit
ポーちゃんも辛いところ頑張ってますね。
貝柱3個食べれたのだから、間違いなく回復の方向へ向かっていると思いますよ。

あとは日日薬ですね。
大変だけど、かあちゃんもバテないよう頑張ってください。

ありきたりのことしか言えないけど、応援しています。
kanon URL
2008.08.17 22:36 edit
皆さん、ありがとうございます。
今日はガツガツ食べたのでホッとしています。
傷はまだまだですが、これも時間薬だと。
アマツ URL
2008.08.19 17:07 edit
ポーくん食欲戻ってよかったですね!
アマツさんに甘えるのも元気な証拠だと思います。
この前ジェイが不調だった時、ごはん食べないし
膝にもぜんぜん乗ってこなかったもの。
アマツさんも疲れが出る頃じゃないでしょうか。
車の運転には充分気をつけて通って下さいね。
ポーくんの回復、日々祈っています!!
花 URL
2008.08.20 00:34 edit
ありがとー。
大丈夫。早寝早起きしてます(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

