げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

それは午前三時のことでありました

2008.01.29 げぼく日記
Bさまが、5mほどむこうから走ってキャットタワーに飛び乗られたときのことでございました。いきなり

バキーーッメリメリーー!!

と、キャットタワーが真ん中からへし折れたのでございます。

タワーの横のソファにはげぼく、下のオットマンにPさま。その横のネコかまくらにはRさま。もちろんタワーの上にはBさま。我が家の全員が、あわや下敷きになるところでございました。しかし…下敷きになったのはげぼくのみで、Bさまはすばやくジャンプ逃げ、Rさまは匍匐(ほふく)前進で避難。P様は、支えるげぼくの足元で、なにごともなかったかのように寝ておられました……いいけどさ…

080129-3.jpg

080129-2.jpg

080129-1.jpg


このキャットタワー、買って二年半くらいなのだが、そんなことで折れていいのであろうか?欠陥品ぢゃなかろうか?いくら大きいと言ってもたかがネコ。もし、子供でもいたらどうするのだ?子供に乗っちゃダメよなんて言ったって聞くわけもなかろうに…

一昨日、このタワーは灰になり、欠陥云々言う前にもうどうでも良くなったのだが(笑)
コメント14
2008.01.29 23:43 edit
わ、笑っていいよね?いいよね~~~~???
Ψ(`∀´)Ψ ヒィィィイイイイイ!!!
あ、カラムーチョみたい。。。
アマツさん、下敷きになられたのですかっ!?
お怪我はなかったですか!?・・・・・・ぶぶぶ。
で、新しいのはいつ来るんですかっ!?(笑)
私、まるで悪魔のようですねっ!
みっちゃん URL
2008.01.30 00:01 edit
ゴージャスだ~素敵
らじお URL
2008.01.30 00:35 edit
うわっ、見事に真っ二つ!( ̄□ ̄;)!!
天井突っ張りタイプでも、ダメな時はダメなんですね…。
猫って大きい種類は普通に10kgあったりする子もいるので、こういうモノは15~20kg程度まで想定して欲しいものです。
水神梓 URL
2008.01.30 00:49 edit
パソコン無事で良かったね。
M URL
2008.01.30 00:52 edit
こ、こわいじゃないですか~~~。
ちょっと欲しい気もしてたんですが、
キャットタワーは買わないと決めました。
花  URL
2008.01.30 03:12 edit
強烈ですね、折れ方。
アマツさん、大丈夫だったんですか?
それにしても猫、素早い(笑)
しゃ-ねい URL
2008.01.30 04:32 edit
キャットタワーは底が広くて背のあまり高くないものなら大丈夫。つっぱり式はやっぱ危ないわ。
私がいなかったら…と思うどぞっとします。
次は買いません(笑)

みなさま、ご心配ありがとうございました。ぜーーんぜん平気(笑)
アマツ URL
2008.01.30 05:12 edit
うっわーーっ!!
笑っちゃいけない!!とんでもない事態なんだから!と、思いながらもついつい笑っちゃうのはアマツさんの文章が笑いを誘っているのねっ!
だって、みんなの行動が映像で見えるんだもん^^;

冗談はさて置き、みんな怪我が無くってよかった~~
あと数cmずれてたらPCも大怪我??
何か下の方では植木鉢も被害にあっているみたいだし・・・

ウチもツッパリのキャットタワーを使用中。
たまにツッパリのマシ締めはするけど、細部の点検もした方がいいのね~~
ちびた URL
2008.01.30 21:49 edit
こわーいっ、危ないねえ!!
ケガなくてホント、良かったよ~
日ごろの行いが良いからだよね。
人徳とニャン徳(笑)
いずみ URL
2008.01.30 22:33 edit
ありがとー。
なまじつっぱってたものだから、ポーが飛び乗るたびに横に力がかかってしまったんだと思う。
灰皿(業務用)から吸いガラが飛び散ったけど、そのお陰で下まで倒れずにすんだ。あとはもう…私の根性の支え(笑)
モノは代わりがあるけど、ネコは無いから、もうそれだけで十分。
いずみちゃん、孔雀も危なかったよー(笑)
アマツ URL
2008.01.31 21:06 edit
やっぱしー?
向こう側のって、うちの孔雀じゃんねー。
ご無事でなにより。やっぱ、さいごは根性だよね(笑)

この惨状にオットマンも何気に参加(笑)
ご愛用、ありがとうございます(笑)
いずみ URL
2008.02.01 08:14 edit
愛用&愛でさせていただいとります(笑)
アマツ URL
2008.02.01 20:50 edit
今さらですが、どびっくり~。
ホント、PC直撃しなかったのは不幸中の幸いでしたね・・・。
アマツさんで3人目ですよ、タワーがブッコワレタ知り合いは(購入して1年未満って人もいたぞ)。怪我がなさそうだったので良かったですが、コワイねぇ。
Yuko URL
2008.02.03 10:17 edit
いや、直撃したんだよー。でも、私が、バシッと受け止めたの。エライでしょーーーーー(笑)
写真撮るときは、外して撮ったしね。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

