げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

寒い日が続く

2008.01.05 げぼく日記
080105-9.jpg


夏から今まで、母のミニトマトは、まだ実をつけている。さすがにもう赤くはならないのだが、それでも今年はバケツ何杯も収穫できた。一本の木でスゴイことだ。で、来年はうちも植えることにした。先日はスナックエンドウの苗をたくさんもらい、10本だけ植えてみた。これが全部大きくなったら、毎日バケツ一杯のエンドウをたべなければならないので、少し寒さでやられて、強いのだけが残る予定なのだ。ところが、植えなくてその辺に放り出しておいた苗の束までが、根付いてしまった模様(笑)
一昨年植えたヤマイモは、どんどん大きくなり、葉はいたるところに巻き付きえらく繁殖したのだが、結局、誰も掘って食べないので、秋には枯れて引き抜いてしまった。
キウイも相変わらずで、少ないながらも大きい実をつけたが、全然収穫せず、母が「勿体無い」とか言ってとって帰った。多分食べないで腐らせるんだろうなぁぁ(笑)
橙はまだ木についたままだ。ジンジャーの茂みの中で、枝が重そうだ(笑)

このツボ(?)に水や酒を入れておくと、とてもまろやかで美味しくなると、どこかの温泉で言われて買ってきたのだが、焼酎を入れてはや何ヶ月…味は変わらない気がする…

080105-7.jpg

今日は「ちゃんこ」にしようと支度をしていたのだが、お腹が空きすぎて辛抱できず、お刺身と田楽で食べてしまった。勿論主食はサラダ(笑)

080105-8.jpg


自然に囲まれ、自然がいっぱいあると、あまり自然を大事にしない気がするなぁぁぁ。
コメント2
2008.01.05 23:08 edit
ネタがねーと、Pちゃまのお写真が見れるのか!!
それは良い!!(笑)
てか、ネタ一杯ぢゃん(笑)
アマツさんちって、食べ物に苦労しなさそう!
みっちゃん URL
2008.01.06 03:32 edit
苦労してるんだよ…料理したら片付けなきゃならないし、植物植えたら世話が大変(笑)ブログネタにも毎日毎日苦労してるし。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

