げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

クリスマス準備中

2007.12.10 げぼくの日常
071210-2_20071210215241.jpg

カニさんをもらった。アルミホイルに包んでストーブで蒸し焼き。味も良かったが、リビング中にこげたカニの匂いが充満し、早く食べたくてたまらず。

それと、プリプリのミル貝
071210-3.jpg



これのメインはサメの湯引き。都会ではお目にかからないが、この辺では普通にマーケットに売っている。サッパリ白身で、湯通しの加減がむずかしい。芥子を効かせた酢味噌で。
071210-10.jpg



寂しい画像(笑)

今朝届いた山形のりんご。知り合いのご実家から。
夕方にはこんなありさま。いいの、下の段もあるし…
私は一個味見。蜜がのって、すごく甘い。
071210-11.jpg


いやん、超サビシイ…
071210-12.jpg
コメント4
トラックバック0
2007.12.11 19:02 edit
えだまめ、あんなにいっぱいだったのに…サビシイ(笑)
カニさんと下のオイモがとっても食べたいなぁ。

ところで、お誕生日おめでとーーー!!
花 URL
2007.12.11 20:05 edit
でもまだあるんだよね♪
次のがこうなったら泣くかもーー。

ありがとん♪
花さんももう少ししたらお誕生日だね。
日本中でお祝いしてもらえるし(笑)
アマツ URL
2007.12.12 07:38 edit
本当におまめさん終わっちゃったんですね!!

相変わらず、おいしそうな食べ物ばかりが並んでる~
いいな~(よだれ・・)
ぶーぶーUSA URL
2007.12.12 13:15 edit
1.5キロ太ったのはマメのせいだと…(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/466-70cc4202
