げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

天高く、野良肥える秋

2007.11.13 げぼく日記
071113-1.jpg

毎日10回くらいごはんをねだりに来る。ぎゃあぎゃあウルサイのなんの!
そのうち、半分は負けてあげるものだから、冬が来る前にパツンパツンになってしまっている。うちの子たちの残りが二食分くらいあるので、あと三回くらいは缶詰とカリカリを混ぜ混ぜしてあげる。なので、毎日いっぱい空き缶が出る。それを月に2回、リサイクルセンターに持って行く。

何がイヤかって、缶を洗うのが一番イヤ!

自分の食器すらなかなか洗わず、ひどい時は食器五個くらいでも、食器洗い機にまかせてしまうのに、毎日毎日七個くらいの缶を洗うのは、とってもとってもイヤ!……イヤだからって、一緒に食器洗い機には入れられないから、仕方なくやってはいるが、このまま毎日続けていると、野良を嫌いになってしまうかもしれない…(笑)



百歳のおばあちゃんが作った野菜を時々もらう。こんな季節なのに、みごとな虫食いだ(笑)虫が食べて美味しいものは、人間が食べても美味しいのだ。

071113.jpg

そして今は毎日鍋。今日はキノコ鍋。
071113-2.jpg

コメント2
トラックバック0
2007.11.14 23:55 edit
ぴのはカリカリオンリーだから缶はは出ないんだな。
味付け海苔の大瓶に入れてる。
ぴのと同じくらい大きい瓶なのだ。
みっちゃん URL
2007.11.17 08:29 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/436-0e0c3f44
