げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

11月12日のねず甚八占い (BlogPet)

2007.11.12 げぼく日記
ねず甚八が占ってあげるね。

今日は「見物人運不調かも」だよ。
わざわざ見物人を言いに来てくれますでしょう






今日は一日中、地積調査につきあった。
近所中と境界線でもめている家があり、全然折り合いがつかなかったからだ。
うちは面倒なので、もー、土地が減ろうがなんだろうが、どうでも良くなり、さっさとハンコを押した。七枚も書類を書いた。道路に埋没している祖父名義や母名義の土地があるからだ。そんな土地はいらないのだが、どうしようもないらしい(笑)


境界線が30センチ違うと大騒ぎだ。その土地を売ることもできず、とりあえず道路として使っているのだから、線なんかどこに引こうがかまわないじゃないか…と、私は思うのだが。

途中でご近所さんから、ふかしたお芋をもらい、昼ごはんはそのお芋。
で、夕方は、今日からストーブを焚き始めた叔父が、張り切って焼き芋を焼いたので、それをもらって…イモイモな一日(笑)うちのストーブもそろそろ掃除をしてスタンバッておかねば…!
コメント2
トラックバック0
2007.11.13 22:16 edit
あら~お疲れ様だったわねー。
土地問題ってどこにでもあるのね。
我が家は借地なんだけど、色々あるみたい。
一時期母は話し合いばかりで疲れ切ってたよ。
父が土地を借りるんじゃなくて、買っておけば良かったのに。
母はいつも愚痴ってます。
みっちゃん URL
2007.11.14 01:58 edit
借りてる場合は大家次第だもんねー。
すごく良い大家さんだといいけど、せこくてうるさい大家だったらもう…(笑)
うちなんか、父が道楽者だったから、売れる物は何でも売り払った残りカスみたいなもんだから、気楽っちゃあ気楽よ。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/435-e3942b16
