げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

秋祭り

2007.11.10 げぼく日記
今日は八幡さまの秋祭りだった。
五年に一度回ってくる当番地区と言うことで、近所の方々が大名行列。

恥ずかしそうな嬉しそうな行列。でも、どなたが大名なのかわかりません(笑)
071110-6.jpg

信号も守ります(笑)
071110-7.jpg

なぜいつも女性の肌襦袢なんでしょうね(笑)
071110-8.jpg

見物人もご近所。小さな小さなお祭り行列。
071110-5.jpg

そして、お隣のおばあちゃん。昨日百歳のお誕生日でした。
071110-4.jpg

この写真を大きくプリントして持ってったら、わざわざお礼を言いに来てくれました。もっともっと長生きしてね♪
コメント5
トラックバック0
2007.11.10 23:11 edit
100歳!!
ご長寿ね~☆
元気で、心豊かに長生きするって良いことよね!
ところで前の日記のコメントだけど、リカちゃんってリカオンって言うの?
後の2にゃんも本名があるの!?
みっちゃん URL
2007.11.10 23:16 edit
百歳に見えないですね。
とってもしっかりしていらっしゃる!
肌襦袢の謎を知りたいです(笑)
花 URL
2007.11.11 00:47 edit
みっちゃん
ポーはただのポー。
Pちゃんはあるんだけど、下品で言えない(爆笑)

花さん
そうなの。少し耳が遠いだけで、すごく元気なの。毎日目が覚めたら布団の上で一時間くらい運動するんだって。それが長生きの秘訣かも。
アマツ URL
2007.11.11 22:47 edit
下品で!?
いや~~ん。
聞きたい(笑)
ここじゃダメなら私の日記に本名書いて~(笑)
下痢PのPじゃないよね?(笑)
みっちゃん URL
2007.11.11 23:50 edit
私の口は貝の口(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/433-378bafa1
