げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

ネットな日々

2006.02.09 げぼくの日常
毎日150通くらいの迷惑メールがくる。
最近のチャンピオンは「さきこ」さん。
これがまー、一日に何通もくる。サブジェクトも毎回変えてあるのだから、ご苦労なことである。しかもしつこい。
これだけ言ってもダメですか?」とか
わかりました、もうこれが最後です」とか
あやまったのに…」とか
思わず「んん、ウマイ!」とうなってしまう(笑)

このあいだまでは
本日振り込みました」てのが気になった。
一瞬、メールを開こうかと思ってしまったことよ。
あの手この手の迷惑メールは、本当に迷惑なのだが、オリジナリティーあふれるサブジェクトがあると、ちょっと迷惑度が減る。

あと困るのが相互リンクの申し込み。
うちのサイトを見たこともないだろー…な所からの申し込み。
ブログ始めて2,3日の所からの申し込み。
前から知っている人ならともかく、それってどーよ…な知らない人からのは考えてしまう。

トラックバックもイヤだ。関連のないトラバがつく。大体、このふざけたブログ関連記事なんてあるのか?なので設定で排除させてもらっている。

ネットは顔は見えないが、日記なんて特に性格がわかるものだ。
そんなのをタレ流している自分もどーかと思うが……
コメント7
2006.02.10 06:19 edit
迷惑メール面倒ですね。「メールついたかな?」
なんて思わず開けそうになっちゃいます。
日記は私も、行動範囲とか生活パターンとか
書いちゃって、どうかなって思ったりしますね(笑)
 URL
2006.02.10 13:30 edit
迷惑メール・・・えっと女性を紹介してくれるって言うのが多いのです(www
ほおばる URL
2006.02.10 13:55 edit
最近は女性が男性にお金を払うから…てのが増えましたね。それでのこのこ行ってしまう男がいるのか?…と思ってたら、イトコの浪人中の息子が、人妻に会いに通っていると言う。勿論交通費等すべて女性持ち。そんな息子もちょっとヤメロよーー!なのだが、そんな息子の話を他人(他人でもないけど)に話す親も「おいおい」なのよ(笑)
アマツ URL
2006.02.10 23:31 edit
こちらほどではありませんが、毎週のように画像BBSに迷惑(アダルト系)な投稿があります(`0`)ノ"凸

セキュリティーで書き込み禁止ホストサーバーを設定しても、相手は自動書き込みとかで、毎回、少しずつホスト名を変えて投稿してきます。

こうなると、こちら側で新しくBBSを借り直すか、レンタルサーバー側が自動書き込みに対する規制を強くするしか策はないようです。

メールでも年始にいただいたグリーティングカードで、コメントを読むのに間違えて違う場所をクリックしたら、メールマガジンの登録だったようで、翌日から一日に20件ほど訳のわからないメールが届くようになりました。
あまりにうっとおしいので、先日、1件ずつ登録削除作業をしましたが、未だにしつこく送ってくるサイトもあります(T_T)

ネットの普及で便利になった反面、色んな事件や面倒な事も多くなりましたね・・・/(-_-)ヽ
kanon URL
2006.02.11 02:23 edit
うちも毎日すごい量の自動書き込みがあって、ついに音をあげて、有料のセキュリティの厳しいBBSを借りました。自分とこにもいくつもBBSあるのに、勿体無いわー(笑)

あと、信用おける友達何人かにパスワードを教えておくと、見つけるたびに削除してもらえますよ。私も友人のサイトで怪しいのを見ると即削除しています。助け合いですね。
アマツ URL
2006.02.11 14:01 edit
うちも、そのテのメール来ますねぇ。
タイトルしか見て無くて、削除してしまうので、中は不明ですが、まさにそのタイトルですな。「入金お断りしますか?」とかね。

アドレス拒否しようにも、一般的に使われている語句が入っていたりするので、困るのですよねぇ。
まこ URL
2006.02.11 23:14 edit
IPあどれすは変更されたら止められない。
以前、httpを禁止ワードに入れたら、困ったことになりました(笑)
fc2からの書き込みを禁止したら、自分もカキコできなくなったり(爆笑)

まこさんて…どのまこさんかと思ったら、ダイヤちゃんのママだったんですね。三人、まこさんがいらっしゃるもので(笑)失礼しました。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

