げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

秋の陽は…

2007.10.18 げぼく日記
わにちゃんとこのブログを毎日「今日こそは!」と思って読ませてもらっているのだが、まだ見つかっていない。
落ちそうな電柱のポスターが貼りなおしてあったり、電柱のを自分の家の門に貼ってくださっている人や、懐中電灯で車の下をのぞいていると「ポスターの猫ちゃんを探しているんですか?」と声をかけてくださる方とか…泣きそうになくらい心優しい人がたくさんいらっしゃる。一方、心無い人もいたり…
ご家族の心情苦しみいかばかりかと胸が痛い。

今日、母が目を手術するので入院した。とは言っても一日の予定だ。手術の間や、その後休んでいる時、私は暇で暇で(笑)かと言って外にも出られない。そしてタバコ吸いの私は、ちょいちょい喫煙室に通うことになる。
入院患者さんは毎日のことですっかり顔なじみ。中心になっている面白い常連さんが、うまく話を回し、全員を笑わせ、場は盛り上がり、どんどん人が増える。ついに満員になり外で待っている人もいる有様だ。こういう場合、部外者の私が当然出ることになるのだが…話が面白すぎて出たくないくらいだった。誰かが「行列のできる喫煙所」と言って爆笑の合間に外に出たのだが…はっきり言って、めちゃ楽しかった。実際は入院手術の繰り返しだったり、ガンで助かるかどうかもわからない人もいた。それを笑い飛ばし、つかの間であろうと心から笑える、そんな人たちに混じれて嬉しかった。

そして、ネット友達の太郎さんが、検査入院だからと日記に書かれて二週間が経った。とても心配だ。

毎日多忙でどさくさにまぎれつつ、大事なことを学んだり受け取ったり忘れないでいるのは難しい。忘れちゃいけないのに…
コメント2
トラックバック0
2007.10.18 22:25 edit
そんなに話の面白い人がいるんだー。
“笑い”っていいらしいじゃん。
嘘笑いでもいいって言ってた。
ここで笑ってる人は、病状が少し良くなってるんじゃないかな。
わにちゃん、どこで何をしてるのかな~。
みっちゃん URL
2007.10.18 23:55 edit
楽しかったよ♪時間を忘れちゃった。
笑うと免疫力が増すらしいから、私も今日の免疫バッチリかも(笑)

わにちゃん、無事でありますように…!!!
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/417-77260614
