げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

雨な一日

2007.10.09 げぼく日記
朝から雨の上、昨日までの暑さがウソのように肌寒い。

071009-1.jpg


形は悪くてもシャキシャキのオクラをいっぱいもらった。
さっと茹でて、イロイロ使える。
071009-2.jpg

最近では、マコモダケも国内生産しているようだ。安くて使い道が多い。だが、なぜキノコの売り場で売ってるんだ?ラベルには菌類と書いてあった。ちがうだろー(笑)
向こうは、長茄子六本が89円。皮は傷んでいるのだが、中はキレイなもの。
071009-3.jpg

でもって、お隣さんからまたお寿司をいただいた。ふかしたお芋さんももらったので、タマネギとサラダに…
071009-4.jpg

ダイエットのことは忘れたわけでも、終了したわけでもないのだが、こう毎日もらいものでは、食べないわけにはいかない…でしょ(笑)

Bさまはこのオットマンが巣
071009.jpg

コメント5
トラックバック0
2007.10.09 21:52 edit
玄関に「ダイエット中」って貼っといたらどうだろう?

…近所中のウワサになるかな(爆笑)
M URL
2007.10.09 22:37 edit
我が家はピーマンだらけ。
せっせと食べてます。
オクラは茹でてポン酢かけて食べるのが好きなんだけど、ピーマンやナスの中に2、3本入ってるだけ。
味噌汁行きですがね。
みっちゃん URL
2007.10.10 11:59 edit
口に出してるから、ダイエット中なのはみんな知ってる。でも、気にしない(笑)
5キロ落としたと言っても「そう言えば少し違う気がする」(笑)
他人のダイエットなんてそんなものよ。

私も固めに茹でてポン酢。でも、あまりいっぱいあると、さっと炒めたり、鍋に入れたり、ズルズルソースにしたり…で、ザル一杯でも二日で食べちゃう(笑)
アマツ URL
2007.10.10 22:05 edit
あらーBさま、艶々の黒毛がグリーンに映えて素敵。

でも、それ・・・Bさま置きじゃなくて
足置きですのよ(笑)

ともあれ、ご愛用ありがとうございます(笑)
いずみ URL
2007.10.10 23:30 edit
もー、夏以外は自分のものだと思ってる。
いいもんくれてありがとー(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/408-83a2ab1d
