げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

朝から嵐

2006.02.08 げぼく日記


28-1.jpg

28-2.jpg

28-3.jpg

28-4.jpg


雨ばかりなのだが、断固外に出る決意をなさったB様は、げぼくが起きると同時に裏のドアまでダッシュ!開けたとたんに外に飛び出された。続いてR様……は、外の嵐に後ずさりで外出は中止。

B様はいつもの場所でチーをなさり、素早くげぼくの手を逃れ、走り去ってしまわれた。嵐の中を…と、後を追ったら、エアコンの室外機の側でうん○をなさっている真っ最中。終わったその場で御用とあいなった。全行程あわせて10分の散歩(笑)

28-5.jpg

午後からは中国茶の飲み比べ。

東方美人と文山包種茶。東方美人は高級な番茶みたいなもので、包種茶は緑茶ウーロンみたいなものだ。ここまで違うと味比べもないのだが…
左の茶壷(急須)が東方美人専用で、右がウーロン専用。同じ茶壷で違う種類のお茶はいれないのが原則。勿論、食器洗い機では洗わない。中国茶は熱いので、小さな器でいただく。長細いので香りを楽しむ。
……と、まあ、受け売りだ(笑)
本当は美味しければどうでも良い。それと、後になって雑味の出ない茶が好き。コーヒー党なのだが、蒸しケーキを作ったので茶にしてみた。赤飯おにぎりのようになったが、実はハート型にしようとしたのだ。ま、味は一緒だしーーーー……
コメント5
2006.02.08 07:39 edit
ポーちゃん、甘えたいの?
頑張ってるけど、嫌だってお姉ちゃん言ってるしな~

蒸しケーキ、美味しそう。
子供がインフルエンザ貰って来て、いまえらいことになってます。

ポポカテペトル URL
2006.02.08 23:34 edit
大丈夫?
なんだかいつもタイヘンそう(笑)
でも、小説はマメにアップされてるから嬉しいわ。頑張ってね。
アマツ URL
2006.02.09 22:53 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2006.02.09 23:22 edit
赤飯おにぎり(爆)
ピンク色の大福かと思いました(笑)

今日職場で「ちーしてくる」と言ったら笑われました(~o~)
みっちゃん URL
2006.02.13 03:01 edit
ピンクの大福なら美味しそうです。
イチゴ大福とかもあるし…

職場ではトイレに行くのに申告しなきゃいけないのですか?!
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

