げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

今日も食べすぎ

2007.08.14 げぼくの日常
外に出ないで、ひたすら冷房の効いた部屋にいれば、カイカイも無いのだろうが、そうはいかない。買い物も墓掃除も近所付き合いもある。あるが…やっぱ痒いのはイヤなので、何もせず、ほど良い風のある座敷で昼寝(笑)それでも汗が出て痒い…


日記のためにBさまを探したら、トイレの床でおねん寝
IMG_0015.jpg


赤いジャガイモ(名前は知らない)でビシソワーズを作ったら、とても粘る。ビシソワーズには向かないかも…。あとはタイのカルパッチョ。これは昼ごはん。夜はたっぷりの豆腐とネバネバソース、その他を食べすぎ、苦しい。ダイエットしていることを忘れてしまった(笑)
IMG_0009.jpg

コメント6
トラックバック0
2007.08.15 00:12 edit
あ、今日うちも赤いジャガイモ使ったよ。
ポトフに入れたんだけど、全部崩れちゃった。
すんごい黄色い色になった。
みっちゃん URL
2007.08.15 03:04 edit
お料理上手ですね!美味しそう。
debukato URL
2007.08.15 07:42 edit
みっちゃん
粘りが強いってことは崩れにくいってことじゃないのかしらねー?とっちにしても、真夏のポトフ…暑そう(笑)

debukatoさん
料理は上手じゃないです。すんげーマズイ時もあるし、大抵はイマイチ(笑)
アマツ URL
2007.08.16 11:04 edit
粘りがあるなら ジャガイモのニョッキとかは?http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2671.html
腹減ったなあ
ほおばる URL
2007.08.17 11:01 edit
トイレの床に見えません。
お花の効果?いやいや、ゴージャスB様効果でしょうか。
赤いジャガイモ...「インカのめざめ」というやつでは、
ないでしょうか?
ウチの母は、ネーミングにやられて、購入してます(笑)
それにしても、お料理美味しそう☆
コウコ URL
2007.08.17 11:57 edit
ほおばるさん
ダイエット終わったら試してみます…赤いジャガイモがあったらですが(笑)

コウコさん
インカのめざめ…大層な名前(笑)
最近Bさまは短毛化しつつあります。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/354-a1d13173
