げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

お腹いっぱい!

2007.08.13 げぼくの日常
医者に行ったら、やはりアセモではなく、カブレだった。
毎日やってる庭の手入れ中に、何か毒になるような物がタオルに付いて、そのタオルで汗を拭いた時にカブレたのではないかと…。

で、病院の薬は偉大だ。あれだけ痒かったのが、全然痒くなくなった。飲み薬もあるのだが、もらった塗り薬を塗って30分でかゆみがなくなった。びっくり。相変わらず薬のよく効く体だぜ(笑)

顔用と首用は、別々の薬なのだ。
何故か聞くと、顔は汗腺が多く、薬の浸透が良いので、首の薬だと効きすぎるらしい。
実は、医者に行く前に母の家に寄ったら、母まで同じにカブレて、病院通いしていた。母の塗り薬は一種類だった。病院が違うのだが…どうも、私が行っている病院の方が良い気がする。
何しろ、ウチから歩いて五分、待合室には誰もいなくてすぐに診療。薬もそこですむ。よく説明もしてくれるし、待合ロビーでは高校野球が見られる(笑)

つい嬉しくなって、お腹いっぱい食べてしまった。
いくらダイエット食だとは言え、食べすぎだろー…!

IMG_0006.jpg

コメント5
トラックバック0
2007.08.14 07:43 edit
薬が効いて良かったね。ある意味、痒いのは痛いよりつらいし。早く完治しますように…。
M URL
2007.08.14 15:31 edit
ありがとー。
アマツ URL
2007.08.14 22:30 edit
カブレだったんですねー。
近所に何か、カブレのもとになるようなモノが。
何がカブレのモトなんでしょうか。
アツイ夏に、カブレさすなんて、憎いヤツです。

ともあれ、お薬バンザイ(笑)
いずみ URL
2007.08.14 23:07 edit
はーい、よく効く。
心配してくれてありがと♪
アマツ URL
2007.08.15 00:11 edit
母も毎年豪勢にかぶれてる。
顔中真っ赤で面白い。
ライブに行くとき、こんな顔でイヤだ~とか言って。
いくつになっても女だな。
母は病院とか薬が嫌いで、行かないんだ。
みっちゃん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/353-c584e1da
