げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いね~!!

2007.08.10 げぼく日記
八月は冷夏だと言ったのはダレ!?
色々汗みずくになってやってたら、すっかりアセモだらけになり、痒いのなんの…。汗をごしごし拭いてはいけないのだった。
だもんで、ビリー隊長のキャンプも、庭の草取りも一時中断。盆休み(笑)

食事は相変わらず豆腐中心で、毎回食卓が白と緑ばっか。
今日はとても美味しそうなケーキをもらったので、今、心は葛藤中。葛藤してないで、さっさと冷凍するべきだと思うのだが、思うのだが、思うのだが…(笑)
070810n-1.jpg


虫嫌いの人はここまで。 先日、某パーキングの外にある喫煙所に入ったら、色々いっぱい虫がいた。見たことのあるものが大半だったのだが、これは何と言う虫だろう…?なのがふたついたので。名前を知ってたら、教えてください。クリックすると拡大します。

羽はセミみたいで、頭はヘビみたいで、キモチワルイ君
070810n-3.jpg


トンボみたいなんだけど、触覚が蝶々みたいで、
止まった時に羽が体の下に来るトンボモドキ君
070810n-2.jpg


この喫煙所、まわりを透明な塩ビ板で囲ってあって、猛暑の中の煮える部屋と化していた。大量の虫が集まり、下は死屍累々なのである。こんな所でタバコを吸うくらいなら、外で吸った方が100倍まし。だがきっとベンチでも吸うなってことだろうから、汗ダラダラでその中で吸った。かくも世の中は喫煙者に冷たい…。
スポンサーサイト
コメント8
トラックバック0
2007.08.10 23:05 edit
触覚があるトンボのような昆虫さんは、
オオツノトンボ ではないでしょうか。
オオツノトンボで検索した画像が、クリソツで、
羽も普通のトンボと逆向きでした。
かげろうのナカマだそうです。
い゛すみ URL
2007.08.10 23:11 edit
ホントだー!ありがとー。
アマツ URL
2007.08.11 08:54 edit
あせもは大人になってからは出来てないかも。
子供の頃あせもが出来ると、
六一〇ハップのお風呂に入れられました。
甘い物は頭の栄養だから食べなくちゃ(笑)
花 URL
2007.08.11 11:25 edit
あせもが出たの?
痒いんですか。
硫黄のお風呂に入ると治るんだそうですよ。
我が家も、たま~にですが、車で一時間の所。
お風呂に入りに行きます。
そこは、蔵王温泉冬はスキーのめっかです。

猫様悪さして、アマツさんの仕事増やしてるね!
太郎 URL
2007.08.11 21:49 edit
花さん
どーも、アセモとは違う気がするのよね。
今日、伯母と話してたら、症状同じだった。カブレだって。月曜日に、病院行こう。

太郎さん
という訳で、病院いきます(笑)
ネコに癒され、ネコに振り回され…これぞ幸せ(爆笑)

そう言えば、来月でgooのHPサービス終了しますよね。太郎さんの日記はどこに行くのかしら?
アマツ URL
2007.08.12 11:56 edit
ヘビトンボでした。
興味ある方は、ご自分でググってください。
アマツ URL
2007.08.12 12:14 edit
コワイもの見たさで続きをポチクリした挙げ句、拡大映像までジックリ見てしまった~っ(>_<;

そいえば夜の11時過ぎに帰路を急いでいるワタクシの胸めがけて寝ぼけた蝉が突進してきて心臓が一瞬、止まりました~っ。暗闇から弾丸のように急に現れるんだもん、コワイよ~
Yuko URL
2007.08.12 15:47 edit
セミじゃなくてもコワイ(笑)

ヘビトンボは五日くらいしか生きてないから、滅多に見れないんだって。だから、見れた人は幸運なんだってよ(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/349-26ac53c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。