げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

また旅の終わり

2007.07.31 げぼくの日常
月始めに萩まで行き、帰ってきたら…テーブルの上はこんな有様だった。
070731-4.jpg

もう一つ、予備のランプを買ってあるのだが、二個連続壊されたとあっては…この場所に置くこと自体が間違っているのだと言われた。そのとおり(笑)

先々週は島根の荒神谷遺跡と、足立美術館に行った。ここは、日本一の庭園と、日本一の横山大観美術館だ。ともかく、2200円の入場料は伊達じゃない、納得の庭園と収蔵品だった。こんな良い美術館を、こんな足の便の悪い島根に作るなんて…。でも、ご当地出身で一代で財を成した人が、故郷に錦を飾ったってことだから、まあここになのだろう。行って損は無い、何度でも行きたくなる美術館だった。
070731-6.jpg

帰りは雨。警戒中の消防自動車がいた。これがカッコイイ!!
070731-5.jpg

そしてフレンチを…。安い(笑)けど味はまあまあ。
070731-7.jpg

一番気に入ったのはこのティーカップとソーサー。形も絵も面白い。欲しいので、今度行った時には、メーカーを聞いてこよう。
070731-8.jpg

ばたばたと移動、バタバタと色々やって、バタバタと帰り、そしてまた来客、また旅…な一ヶ月だった。疲れたが、超楽しかったからイイのだ!!
コメント7
2007.08.01 00:37 edit
庭園がすごくきれいね~!
坊主頭の子の頭を触りたくなるような気分(笑)
ランプを割った犯にゃんは?
みっちゃん URL
2007.08.01 12:36 edit
こんなに見事でしかも手入れ完璧な庭は初めて見たよ。

犯ニャンは誰がわからないけど、多分あの乱暴猫でしょう(笑)
アマツ URL
2007.08.01 17:06 edit
素敵なカップソーサー
わたしも欲しくなりました
すんごく変わっていておしゃれだわぁ(^皿^)
メロ友になってくれてあんがとーです
みーこ URL
2007.08.01 20:10 edit
みーこさん
めっちゃ面白いブログでげへげへ笑ってしまいました。あの980円のサンダル、ステキです♪
このカップとソーサー、見つけました。
でも高~!!
http://eshop.villeroy-boch-japan.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=hyzsv12&cid=3&scid=&vmode=3&view_id=2518-1210
アマツ URL
2007.08.02 00:28 edit
カップ&ソーサーで8400円程ですもん、お犬さまの綿毛取り機7800円で悩むよりも思い切りやすいと思いマス…。
買っちゃえかっちゃえ~♪
若しかして、もう注文済みとか?(笑)
のら URL
2007.08.02 12:13 edit
ぢつわ…
アマツ URL
2007.08.02 13:34 edit
やつぱり~(爆)
のら URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

