げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

から梅雨だね

2007.06.27 げぼく日記
070625-12.jpg

晴れ続きで湿度も高く、外には蚊がブンブン!外に出るたびに虫除けしてられないので、結局は食われる。今年は、木も色々植えた。実の生る木ばかりだ(笑)B様が駆け登れるようになるまでには何年もかかるだろう。と言うか、ちゃんと実が生るまでに成長して欲しいものだ。

070625-11.jpg

昨日から、お腹がピーヒャララ♪
たぶん、血のソーセージのせいだと思う。チーズと一緒で、好きなのだが、体質に合わない。クローブの香りとネットリした口触り、見なければなかなか美味しいのだ。見るとねーーー……。これを好きだと言う日本人にお目にかかったことがない。と言うより、身近な人に薦めても、誰も食べてくれないのだ(笑)

血のソーゼジとタンと血のハム
070627-1.jpg

コメント3
2007.06.28 00:11 edit
おお、ブラックソーセージですね!イギリスに行った時にホテルの朝食で食べました。
スパイシーで結構美味しいと思ったのですが、見た目が真っ黒な上に「血でできてます」と聞いたら、皆さん尻込みするんでしょうね。(^_^;)

そういえば台湾には豚の血ともち米を混ぜた「豬血糕」というのがありますが、アマツさんは召し上がりました?
私は初めて食べたのが「関東煮」に入ってたモノだったのですが、醤油みたいな調味料を入れるという事を知らずに買って行った為、薄いだし汁に漬かったカスカスな感じの味の無い物体を齧る羽目になり、あまりに美味しくないので捨ててしまいました…。きっと関東煮用たれを付けたら、もうちょっと美味しかったかも。
ちなみに同じ豬血糕でも屋台でおやつとして売ってるのもありまして、こちらはきなこと香菜をつけてありました。普通のきなこ餅みたいで美味しかったです。(サラさんに一口貰った)
水神梓 URL
2007.06.28 00:21 edit
うわっ・・・・・。





愛知では雨降ってますよ。
今日は非常に蒸し暑かったけど。
みっちゃん URL
2007.06.29 10:39 edit
水神さんとこは、変なモノ特集まであるくらい、チャレンジャーだから(笑)
豬血糕は食べたこと無いです。と言うより、台湾料理をあまり食べたことが無い。胡椒餅くらいかなー…。

みっちゃん
みんな「え゛…」と言って遠慮するの(笑)

アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

