げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

ピーカン

2007.06.25 げぼく日記
070625-13.jpg

晴れた出窓は気持ちよかろう?

ゆうべ猫さま達はどなたもベッドに来られず、げぼくは久々にグッスリ眠った。起きたら快晴で、気分も上々。
リビングに行ったら、ひや~~~ん
なんのことはない、夕べエアコンを消し忘れ、げぼくのベッドより、リビングの方が快適だったのだ(笑)

コチ君
070625-8.jpg

コチは今が旬なのだが、とてもさばくのが難しい。コリッコリッの身は透きとおっていて淡白で初夏にピッタリの魚。うちの猫さまズも大好きである。

070625-9.jpg

コチは夫婦で行動しているので、一匹を釣り上げると、もう一匹が水面までついてくるそうだ。そしてすぐに釣られてしまうらしい。そんな話を聞くと、涙ナシには食べられないぢゃないか!コリッコリッ…
コメント2
2007.06.26 13:04 edit
コチって初めて見ました。
顔を見ると、怖そうですが初夏の魚にぴったりなのですね。
分からないものですね。

こちらは、今日も雨降りです。

ありがとうございました。
太郎 URL
2007.06.26 14:19 edit
少しはお元気になられたようで安心しました。

コチって、温かい地方にしかいないらしいです。
それに鮮度が落ちると全然美味しくないので、地元でしか食べられません。あの変な頭は味噌汁にして…(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

