げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

日曜日なのに起きたら昼

2007.06.10 げぼくの日常
070610-3.jpg

今朝方、寝ようと思い点呼したらBさまがいらっしゃらない。お外にいらっしゃるのに、夜中に窓を閉めたようだ。
トイレの窓を開けて呼ぶと、すぐ側にいらしたらしく、網戸を開ける間もなく飛び込もうとなさった。

そして網戸にビョーーンと跳ね飛ばされて、下に着地。げぼく爆笑。しかし、Bさまはわけがわからないらしく、またもやジャンプ!あわてて網戸を開けたのだが、半分ほどで、ガキッ!と…

頭と右手は中から、あとは外から網戸に張り付いてらして、げぼくまたもや爆笑!

えてして面白い瞬間は写真なんか撮るヒマもなく終了するものだ。

Pさまは年寄りで、何を盗んでも怒られないので一番ずうずうしいのだ。
070610-1.jpg

この場合、ホタテはPさまへ、まぐろはRさまへ、イカはBさまへ。Bさまは自分の分はあっという間に平らげて、Pさまのを侵食。でもって、Pさまは仕方なくタイを…。げぼくは残り物をいただく。ネコ様たちとのごはんは楽しい。何も欲しがられない食事は孤独だ……(笑)
コメント4
2007.06.10 23:22 edit
みなさん、なにげに豪華なお食事、うらやましいのでございます(笑)タイを食べると長生きするかも。かの、ご長寿双子姉妹のかたがたのように。Pさま、相変わらず美猫。Pさまには、元気でいてほしいと願う今日このごろです。
いずみ URL
2007.06.11 00:04 edit
ご長寿姉妹が毎日食べてらしたのは、まぐろだよーん(笑)
元気でいて欲しい→甘やかす→なんでも思いのまま
こーゆー図式が出来上がるのね。人もネコも同じだわ。
アマツ URL
2007.06.11 00:48 edit
ポーちゃん、面白すぎるんですけど。
見てみたいわ~、その吉本バリのズッコケ?シーン(笑)
ぴのは網戸バリバリして「あけろー」って言うよ。
開けると逃げる。
どうよ、このアマノジャク。
みっちゃん URL
2007.06.11 01:15 edit
わかるー。開けて欲しいけど、つかまるのイヤなのよね。自分で入るのは良くて、入れられるのはイヤ。うちはリカちゃんがそう。ついには「勝手にしろ!」となる(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

