げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

足がない

2006.01.18 げぼくの日常
恐ろしいタイトルだと思っただろうが、単に私の車が車検に行って、身動きがとれないってだけの話……なのでやめよう(笑)

下の画像はエスプレッソマシンである。

エスプレッソ

暮れに友人からもらった。


一年のうち360日は、朝起きたらまず30分くらいコーヒータイム。食後も必ずコーヒー…。ちなみに残りの五日は二日酔いでコーヒーすら飲めないザマである。
一人なので、エスプレッソが飲みたい時にはそれ用のスチールポットで煎れていた。だが、せっかくこれをもらったので、エスプレッソ用のポッド(一杯分ずつパックになっているコーヒー豆)を大量注文して、毎朝イッタリア~ノな気分になることにしたのだ。

翌日このエスプレッソマシンは壊れた!

「昨日、280杯分のコーヒーを注文したのに!!!三日で壊れるモノはいらん!」

と、メーカーに着払いで突っ返して、新しいのを買ってしまった。そして毎日機嫌好くカプチーノを飲んでいる。

……が、そのメーカー、「いらん」と言われて困ったのであろう。同じ製品の新品をまた送って来た(笑)

なので、我が家にはエスプレッソマシンが二台あってすごく邪魔なのだ。欲しい人はいませんか?宅配着払いで良ければ、無料でさしあげます。下にカキコして、メールが送れるようにしてください。

車検でどこにも行けない…話を書こうとして、なぜ…無料通販みたいなことになったのか…(笑)
コメント11
2006.01.18 09:58 edit
一瞬 くれ!と書きこもうとしてしまいました(w エスプレッソは、あまり飲まないから自重。
363日1日平均1.5Lの珈琲を飲みます。2日は寝正月を差引です。
ほおばる URL
2006.01.18 13:58 edit
負けた!(爆笑)
アマツ URL
2006.01.18 22:52 edit
コーヒー1年365日毎日、1Lは飲んでます。
しかぁ~~し、残念ながらホットでなくアイスです^^;
みっちん♪ URL
2006.01.19 00:10 edit
あっはっは!マシンはいらないからおいしいコーヒー入れに来て・・・・
ばたこ URL
2006.01.19 00:26 edit
なんで誰もいらないの?!!
ミルクがクリーミーあわあわになるんだよ!
アマツ URL
2006.01.19 00:43 edit
じゃあ(じゃあって何だ)、私に下さい♪
コーヒーそんなにたくさん飲まないけど、
旦那の兄が定期的に送ってくるので、
豆は有り余ってるんです。
マシンがあったら楽しくて消費が増えるかも。
住所はご存知ですよね。
 URL
2006.01.19 12:30 edit
花さんに決定!
ありがと。
アマツ URL
2006.01.20 02:31 edit
気づくのが、遅かった!
毎日、しこたま飲むのにぃ。
豆があまってるだなんて、羨ましい人だ。
なんちゃん URL
2006.01.20 21:21 edit
ごめんね、早いモノ勝ちってことで…
アマツ URL
2006.01.21 16:23 edit
そうそう、ウチの家のぐるりの土がやけに黒いのは、珈琲のガラをまいているからさ。
土に返してま~す(笑)
なんちゃん URL
2006.01.21 18:30 edit
活性炭みたいなもんだもの…うちは植木とか庭に。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

