げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

一周年

2006.12.10 げぼく日記
このfc2ブログに引越しして一年が経った。この一年に600枚の画像をアップしている。画像に名前をつけると重複した場合、上書きされてしまうので、日付を入れている。例えば今日の画像なら、1210-*となるのだが、一年経ってしまったので、同じ日付の写真は上書きされてしまい、一部違う写真と入れ替わってしまった。なので、今日から061210-*にすることにした。長くなって面倒だわ…

昨日、野良のごはんをあげようとしたら、いきなりB様が飛び出して、野良とくんずほぐれつの大喧嘩。げぼくが蹴っても離れないくらい、組み合ったまま、地面をゴロゴロ。
「野良が猫エイズだったら…!!」
もう遅い。その後しばらく行方不明で、その後帰ってこられた時にはボロボロ。幸い、ケガは無く、毛が多いのも役に立つんだ…とちょっとホッとした。
抜けた毛があちこちにぶら下がり、思いきり猫のよだれ臭い。ともかく、何度も拭いてブラッシングをした。B様はその後ひたすらお休み。
071210-2.jpg

外に出しても、庭から出られることはあまり無いとの油断から、この騒ぎ。もう出さない!と決心。この決心がいつまでもつのかは疑問だが…


071210-1.jpg

これは「むかご」山芋の実だ。さっと揚げてある。
ほこほこねっとりした食感で、ほんのり甘い。
炊き込みご飯にも良い。余ったらそうしよう。
コメント4
2006.12.10 22:54 edit
600枚ってすごい数ですね~!
私も写真が沢山撮ってあるけど、全然整理してなくて、取り込んだままの数字になってる。
しかもあっちこっちのフォルダに入ってて、貼りたい写真を探すのが大変。
みっちゃん URL
2006.12.10 23:59 edit
写真の整理は大変。
毎月500枚は撮ってるしねー(笑)
アマツ URL
2006.12.11 13:27 edit
むかご~~甘く醤油と煮るのがすき~~~
ほおばる URL
2006.12.11 21:31 edit
ねっとり感がいいよね。
しばらく放っておいたら芽が出そうな勢い(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

