げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

飽食

2006.12.08 げぼく日記
東京は飽食の街だ。久々に六本木のモン・シェル・トントンに行った。ここは瀬里奈のステーキハウスで、バブルの時代には、150gのステーキが¥35000もする、日本で一番ステーキの美味しい店だった。ここで食べた日にゃ、もう…どこへ食べに行ってもムダ。他のステーキが全然美味しくなくなる、不幸な美食店だった。さすがに、今はそれではお客が来なくなるので、お値段は以前よりずっとリーズナブルになっている。コースで25000前後がリーズナブルと感じるほど安くなったのだ(笑)

1207-6.jpg
生牡蠣、鮪のカルパッチョ
1207-8.jpg
伊勢海老とアワビのグリル
1207-2.jpg
フォアグラ
1207-3.jpg
当然ステーキ
1207-7.jpg
付け合せは大根とアスパラ
1207-9.jpg
さっぱりサラダ
ピーちゃん
まあスィーツは…そこそこ


翌日は昼に「とうふ屋うかい」夜の予約が今年いっぱいはとれないらしいので、昼のコース。ここはもう以前紹介したが、すばらしい庭が今紅葉真っ盛り。庭良し、雰囲気良し、味良し、値段良し、場所良しの五つ星。

ついでに、芝増上寺の猫にも会ってきた。
1207-5.jpg

1207-4.jpg

酸素ボンベをつけている人がごはんを上げに毎日来ている。
コメント2
2006.12.09 01:44 edit
おいしそ過ぎて、最早想像がつきません…。
付け合せの大根とアスパラ…アスパラが花ッコリーに見えるのは…いや、きっとトクベツなアスパラギンギンなんだわ。
よだ~。
SAKURAKO URL
2006.12.09 02:20 edit
ここの付け合せはレンコンがベストなんだけど、先月で終わってましたわ。アスパラは私も「それ、アスパラ?」と聞いた(笑)食べたらアスパラだった。野菜をイロイロ追加したら、あとで地獄を見た。もう一人前は食べられない年になったんだと、すごーくガックリ!!
それに、味も昔ほどじゃないの。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

