げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

ボケボケな毎日

2006.11.14 げぼく日記
P様げぼくと一緒に寝られなかったのは、たった一日であった。それから…毎日「どこでもうん●」を発見する。今日はクローゼットに「ちょっとここでゲ●」2つのオマケ付き。まあこれはR様の可能性もあるのだが…

年をとると言うことは、様々な、「今まで出来ていた事」が出来なくなると言うことだ。本人に「昨日まで出来ていたのに…」との気持ちがあまりに多いと、老人性うつ病になったり、アルツハイマーが加速されたりする。

時々頭の中が真っ白になる。何をしようとしていたのか?とか、これはどう操作するんだっけ?とか…。これがボケの始まりなのだろう。ボケ老人に向かって着実に歩んでいる自分がそこにいる。いやだと思いつつ、仕方ないと諦めたりもする

……そんな深遠な悩みがP様にあるわけはなく、ただひたすら黙ってごはんの器の前で待っておられる。「ここに座っているとごはんが出てくる」ことはお忘れにならないらしい。今は野良用のごはん入れの前に座ってスタンバっていらっしゃる。最近は、野良のクッキーが超お気に入りで、普段の何倍も食べられるので、内容に疑問を抱きつつもさしあげている。たくさん食べて欲しいので、野良ごはんを気に入られたのは良かった。そして「どこでもうん●」「ちょっとここでゲ●」の量がになるのだ…。

はあ~…たまにはげぼくもグチりたいのだった(笑)
コメント4
2006.11.16 00:59 edit
グチりましょう。それで少しは気持が晴れるなら(笑)
うん●はまだ片付け易いけど、ゲ●はちょっと面倒ですよね。
ボケ老人といえば、うちの大家さんボケちゃいました。
エルを引き取っていてよかった…。
 URL
2006.11.16 10:40 edit
ものぐさしてるとボケるの早いから、気をつけなくっちゃ(笑)
今日も「ちょっとここで…」を見つけてしまい、乾くの待とうかな~と、やっぱものぐさ。
アマツ URL
2006.11.16 23:03 edit
ぴのもぼけるかな。
アマツさん大変だね、一人で。
うちは母がいるからまだ面倒も二人で見られるけど。
母がぼけたらどうしよう(-_-)
みっちゃん URL
2006.11.16 23:46 edit
いずれは誰もが通る道だと思うからさ…
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

