げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

秋晴れ

2006.10.19 げぼく日記
毎日ピーカン!さすが秋!!

Bさまの監督の下、今日は柿を収穫した。
台風で半分くらい落ちてしまったが、それでも100くらいはあるだろう。葉は全部潮風で枯れてしまったので、あまり味に期待はできないのだが…

監督中
ただいまカントク中なのだ

採れた柿。この倍は採ったのだが、高い処は「高枝切り鋏」でも手が届かず、まだ四割は残したまま。
見かけは悪いが味はまあまあ。去年のには数段劣る。去年のは史上最高に美味しかったのだ…

柿2006

残ったものは、ハシゴをかけて採るか、いさぎよく虫さんや鳥さんにあげるか…もうちょっと様子を見てから。

余り

初めて自分で収穫したので、上手にハサミが使えず、途中で何個も落としてしまった。そのたびに、Bさま駆け寄ってご検分。ご近所さんに配って、自分のためには10個残した。

Bさま、お疲れさまでした。本日のごほうびです。

ごほうび

ご褒美だってのに!そんなドロボウのような食べ方は…vv
コメント4
2006.10.20 00:16 edit
柿だ~!!
早いね!
こっちのはまだ青いデス。
私もそのご褒美をドロボウしたい・・・vv
みっちゃん URL
2006.10.20 19:21 edit
キレイで種類も多くて360円!
アマツ URL
2006.10.20 21:50 edit
すごいご褒美だ!と思ったら360円!!
うそみたいです。こちらじゃ閉店間際でもそうはならない。
 URL
2006.10.21 18:08 edit
閉店まぎわだときっと半額になるんだろうけど、このお店は、六時頃行くともう、あちこちの棚がカラッポになるの。だからいつもお昼すぎに行く。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

