げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

不毛な一日

2006.09.08 げぼくの日常
朝夕はすっかり涼しくなったのだが、季節の終わりで、蚊も必死!庭仕事のたびに何箇所か刺される。そんなに美味いか!!
マンガ等で、刃物で刺された人が、グッと力を入れると、その刃物が抜けない場面を時々見る。蚊も、刺されたひょうしにグッと筋肉に力を入れると、抜けなくなるのかやってみたら、本当に抜けないようだ。逃げられずにワタワタしているのを見るのは面白い。だが、きっちり毒は注入されているので、どんどん痒くなる。叩くか掻くか…イライラする瞬間。
それよりまず、刺された瞬間に、叩かずグッとガマンするのが難しい。反射的に何匹殺してしまったことか……



不毛な戦いをしてしまったあとは、ネコ様でなごむ(笑)

gooooo


そして全然美味しくない早茹でへろへろペンネを食す。

へろへろペンネ

コメント8
2006.09.08 08:53 edit
わー。猫様たち、気持ち良さそう~
アマツさん、猫様の寝るスペース考えると、
あまり植木置けませんね(笑)
端っこにちょこっと置く。猫様いないと、不自然な空間できるみたいな。
コウコ URL
2006.09.08 09:13 edit
辛くて美味しそうですね。

痒みは大丈夫ですか?

美味しいのは蚊も分かってるのかもね。
太郎 URL
2006.09.08 13:45 edit
どこを刺されたらぐっと力が入って抜けないのか、いろいろ想像したら可笑しくなって…(^^)
そーゆう実験した人はアマツさんだけでしょうねぇ…(笑)

草抜きしながらグッ、また抜きながらグッ!!
可笑しい…(^^)

2yanko URL
2006.09.08 18:45 edit
わかります、わかります~(笑)
チカラ入れると本当に抜けないみたいですね。
特に前腕外側を刺された時に一番効果的な
気がします。
唾液に反応して痒くなるんだから
最後まで吸わせればいいって言うけど、
いつまで吸うかなんてインジケーターつきじゃないんだから分からないじゃないですかね~。
しろりん URL
2006.09.08 22:57 edit
は~、、、猫さま’sの寝姿、なごむ~(^^)
もちろんポーちゃんも可愛いけど、Rちゃんのポアポアお腹が、また絶品だわ~♪
顔をうずめたいっ !!(笑)
迦楼羅 URL
2006.09.09 15:18 edit
筋肉など逃げられずに
痒く必死と痒く季節と、面白い
マンガや面白い刃物とか入れると
広いひょうを反射しなかった。
BlogPetのねず甚八 URL
2006.09.10 01:55 edit
蚊に刺されたらすぐに石けんを擦り付けると、
わりと早く痒みがとれますよ。腫れも早く引く気がします。
ポーくんとリカちゃん、お尻くっつけて寝ちゃってかわいー。
 URL
2006.09.16 17:43 edit
ペンや、ネコ様や、大きい場面とかを反射したかった。
BlogPetのねず甚八 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

