げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

秋めいてきた

2006.09.06 げぼく日記
なんだかサボってばかりだ。ごはんの写真ばかりがたまる(笑)

草くう?

毎日一時間、庭の草取りをしているので、ネコ様たちの召し上がるねこじゃらしに不自由しているのだ。かと言って、よそんちの草は枯葉剤を使っている可能性が高いので、さしあげられない。夏毛が抜けてきているので、マメにブラッシングしているつもりでも、何となく吐きそうな顔をなさると、げぼくは草探し。庭のはじっこで見つけてはこうして差し上げるので、益々草が少なくなる。

うまくもねーんだけど…

母にグラタンを持って行って、アジの生酢をもらった。買い物をして帰った時には、ダッシュボードに置いた生酢のことをすっかり忘れてしまい、2、3時間して気がついた時には、「アジの生酢」は「アジの酢煮」に変わってしまっていた。まあ、これはこれで美味しいのだが…。付け合せは最近マイブームの「そうめん瓜」子供の頃はよく食べたのだが、最近はあまり見なかった。小さなのを一個買っても、茹でてそうめんにするとボール一杯になるので、毎日バリバリ食べている。そう美味しいとは思わないのだが、茹でてそうめんにするのが面白いのだ(笑)

アジなます

はんばーぐ

ファミレスみたいなごはん(笑)

コメント3
2006.09.06 10:36 edit
草を食べる時の顔って面白くて好きです。
どうして耳が後ろに寝るんだろう。
その楽しげな「そうめん瓜」知りませんでした。
お写真には写ってないかな?
 URL
2006.09.06 22:21 edit
ファミレスより豪華と思います。
B様の顔ってあきないね~(^m^)
みっちゃん URL
2006.09.07 10:16 edit
花さん
そうめん瓜はこちらでも滅多に見ないので、捜したのですがありませんでした。この次は画像残しておくね。黄色いそうめんみたいなのがそれ。

みっちゃん
ファミレスのハンバーグランチみたいでしょ(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

