げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

新米の季節

2006.08.29 げぼく日記
早稲の収穫シーズンで、あちこちから新米をいただく。

暑いねえ
オレにはカンケーねえ!

おかま

このお釜、鋳物ですごく重い。しかも錆びるのでお手入れが大変。でも、ごはんはピッカピッカで、おこげも自由自在。IHでも使えるし、何よりごはんが美味しい!!

新米ごはん
一食500円

母ちゃんのサイフはクサイよ…
お財布

超お気に入りのこのサイフ、小銭入れの中が金色なのだが、そこから変な臭いがする。使っているうちに消えると良いのだが…。こんなに使いやすくてデザインも気に入ったサイフは初めてだ。ハヤシヒロコって…あの女優のブランドなのかしら…?違うと思いたい(笑)
コメント10
2006.08.29 22:34 edit
そんなに豪華な料理で500円!
安いわ~。
もう稲の収穫があるんだね!
うちの方は早いのでもまだまだだなー。

ハヤシヒロコさん、女優さんとは違う方みたいデス。
アマツさんと同じように一目惚れして財布を買ったとブログに書いている人がいました。
みっちゃん URL
2006.08.29 22:59 edit
なんだ違うんだ…ちょっとガッカリしたのは何故だろー(爆笑)

小さいサイフとバッグもあった。ホスィ…
http://www.opaque.ne.jp/zakka/060216/01_01.html
アマツ URL
2006.08.30 00:38 edit
ポーくん、臭いっていったいどんな…(笑)
新米で精米したてはホント美味しいですよねっ。
お釜ってこういうのだったんだー。
昔の竃で使うみたいのを勝手に想像していました。
あれじゃコンロで使えないって…。
 URL
2006.08.30 06:56 edit
↑あは。ワタシも花さんと同じで、
銀色のでっかい(でかくなくてもいいのか!)釜で、
炊いてるイメージでした(笑)
500円でこのゴハン。いいな。
あ、つい先日、ネットの記事にえび狩り世界選手権が!
前に、アマツさん載せてたなーって。
あれから、一年なのか?ん?
違うか。
世界選手権らしく外人の女性が写ってました~
コウコ URL
2006.08.30 10:20 edit
世界選手権なので、海外からの申し込みを優先させるので、今年は近場の人は抽選落ちまくりです。残念だわ…(笑)

お釜なの、これでも(笑)
蓋が二つもあって、玄米も胚芽米もやわらかくふっくら炊けます。重いのがツライ…
アマツ URL
2006.08.30 19:34 edit
 蓋が重いと又おいしいのかしらね~。こないだおいらが買うたジャーは目盛り通りにお水をいれるとお粥が炊けます。泣きたいです。くすん。やっぱり鍋で炊くしかないのね。
ちゅみ吉 URL
2006.08.30 21:25 edit
鍋の方が早いし美味しい。鍋にもよるけど(笑)
アマツ URL
2006.09.02 15:46 edit
ネットで自由自在などをピッカピッカすればよかった?
BlogPetのねず甚八 URL
2006.09.04 23:05 edit
B様、なんかすっごく鼻息荒そうに見える(^m^)
みっちゃん URL
2006.09.05 23:54 edit
荒いよ(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

