げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

どわっ!

2006.08.16 げぼく日記
さきほど、Bさまに馬肉のフリーズドライをさしあげました。
大きすぎて、食べ辛そうなご様子なので、少し小さくして差し上げようと、私は手を伸ばしたのでございます。ところが、馬肉を取られると思われたBさまは、あわてられ、ろくに噛みもせずベロンゴクン!なさったのでございます。そして…
ノドに詰まらせられ、大騒ぎ!ご自分でご自分をひっかいてしまわれ…やっとノドを通った時には涙がツツーッ…
大事に至らなくて良ろしゅうございました。しかし…
げぼくは下僕ではございますが…思わず
「馬鹿か!」
と、つぶやいた次第でございます……

かぼちゃ収穫
かぼちゃ収穫!
コメント11
2006.08.16 12:03 edit
うひゃひゃっ、猫って思わぬ所で食い意地が張っているよね~。
ぽーちゃん、無事に飲み込めて良かった、良かった・・・。

そそ、アマツさん自称18のワタクシですが、たぶん同世代です~(爆)
でもはったい粉は記憶がないのよね~(^^;
ちなみに『公園に紙芝居が来ていた』世代の彼は東京24区内のお育ち、方や紙芝居屋さんなんて親世代の事柄と思っていたワタクシはモノゴコロついてからは湘南地方で暮らしてました。どっちが田舎だって言ったら断然私なんだけどねー(笑)←今でも実家に戻ると緑が多くてほっとする♪
Yuko URL
2006.08.16 14:33 edit
あ~~~B様ご無事で良かった~~~(^_^;)

うちは小さくちぎってから食べさせてます。
最近はちぎったのを口元まで持っていくまで、にゃんずのほうが横着してじ~っと待ってます。

げぼくだから仕方ないかとあきらめてますが、たまにお皿のとこまで来て自分で食べてよって思うのであります(^_^;)

ひょっとしてこのかぼちゃは例のこぼれ種のですか!!
すごい立派に育ちましたね~~~(^^)
2yanko URL
2006.08.16 16:56 edit
本当に大事に至らなくてよろしゅうございました。
馬肉ってそんなに美味しいのでしょうか…。
引っかき傷が早く癒えますように。

それにしても、でかいカボチャですね。
想像していた以上です。
うちのカボチャは、食べても食べても3個のまま
減りません。もらい物でカボチャ長者です(涙)
アマツさんは、このカボチャどのように?
しろりん URL
2006.08.16 17:29 edit
今日はカボチャポタージュとカボチャパンにしました。もうみんなあげちゃったので、ありません(笑)
明日はタルトでも焼こうかな…?
アマツ URL
2006.08.16 18:14 edit
ネットで辛そうな下僕とかをベロンゴクンしなかった?
BlogPetのねず甚八 URL
2006.08.16 18:25 edit
 自分を引っかいてしまうなんてよっぽどびっくりしたんやろねえ。

 かぼちゃ、ポタージュおいしいよねえ。おいらも冷蔵庫にかぼちゃあるから作ろうかな。こないだ焦がして鍋がえらい事になったけど、懲りずに、めげずに...
食い意地君♪(ちゅみ) URL
2006.08.16 19:45 edit
Bさま、ご無事で何よりでした。
馬肉はやっぱり美味しいのかね・・・
熊本はけっこう馬刺し食べるけど、私特に好きでも嫌いでもだわ。
食べても2~3切れでいいよ。
chun URL
2006.08.16 22:02 edit
何とも無くて本当に良かった、でも申し訳ないけれど、笑って涙が出た。ゴメンナサイ(^^ゞ
ゆめ子 URL
2006.08.16 23:15 edit
馬鹿…と笑える事件でした。
カサカサに乾いてるから、それもあって詰まったのでしょう(笑)これからは小さくしてからあげます。
アマツ URL
2006.08.17 07:54 edit
こんなにでっかいカボチャは、何で切ったんですか???
鉈とか??とか?(なわけないって)
包丁で、いけるんでしょうか~
コウコ URL
2006.08.17 10:47 edit
菜切り包丁で楽勝です。
新鮮なうちはまだそんなに固くないの。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

