げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

海の幸

2006.08.04 げぼく日記
にいな

このへんでは「にいな」と言う巻貝。
毎年夏に、お隣さんが採ってきてくれる。
子供の頃はよく食べたものだ。
これに目のないB様(笑)

くえね

カラの上からジョリジョリ
食べても殻は割れない
そこで、げぼくの出番

まちばり

一個ずつ針で出してBさまに…
もう…待ちきれないご様子…

うめうめ

苦い尻尾のとこも大好きでいらっしゃる。

はふーん

Bさま至福……(笑)
コメント13
2006.08.04 21:03 edit
バイ貝のようなものでしょうか?
それにしてもこのB様至福の表情、初めてお目にかかるかも、歯も見えてますね(笑)
2yanko URL
2006.08.04 21:37 edit
丸いので違うのですが、調べても全然わかりません。味も…あまりに小さいので(笑)でもポーが好きなので、ほとんどポーが食べます。殻をとったらほんのチョッピリだし。
アマツ URL
2006.08.05 06:57 edit
ほんと、いつもとは、違った表情見せてますねo(^-^)o
殻の上から、ジョリジョリ~!!!
磯の香りが最高☆なのかしら?
でも、針で取り出すって、めちゃくちゃちっさいんだなあ。
めんどくさそうだけど、げぼく魂、燃えそう~(笑)
コウコ URL
2006.08.05 09:26 edit
食べたことも、見たこともない貝ですね。
珍しい貝なのかな?

連日の酷暑で参りますね。

ご自愛くださいね。
太郎 URL
2006.08.05 10:32 edit
ありがとうございます。
寒いよりは暑い方がスキなので、ダラダラ汗かきながら、しょーもないことしてます。
アマツ URL
2006.08.05 17:47 edit
見たことも聞いたことも無い貝です。いろんな物を食べれて、自由で私が猫だったらこの様な生活をしたい。キャットフードだけなんてヤダ!
ゆめ子 URL
2006.08.05 20:35 edit
味は極小のサザエっぽい。
口のフタも似てるし…
そだよね。キャットフードばかりなんて、飽き飽きだぉ!
アマツ URL
2006.08.05 23:34 edit
うひゃひゃっ。
最後のぽーちゃんの顔に笑っちゃった~(笑)
Yuko URL
2006.08.06 11:29 edit
かわええっしょ♪
アマツ URL
2006.08.06 18:33 edit
 極小のサザエ。何だかおいしそう♪炊き込みご飯とかにしてもおいしいのかしら。でも小さいのか。
 サザエの焼いたのとかおいしもんねえ。ああ、夏なのね。そうめんとかも食べちゃうのね。ステキだわ。

 おいらはこないだうどんに油揚げとほうれん草を入れて食べたよ。七味も入れてあったまったよ。
興味津々♪(ちゅみ) URL
2006.08.06 19:31 edit
ニュージーランドは真冬なのねぇ…
キャンディーというシステムがイマイチわからない私。幼稚園みたいなもん?
気ぜわしい日本でも、イナカはのんびりよ(笑)
アマツ URL
2006.08.07 20:08 edit
 キンディーは幼稚園、やと思う。多分♪(笑)

 そう真冬のNZは雨ばかり。気分が落ち込むわ。でもりいは毎日楽しくお友達と遊んでいる様子。最近単語が大分増えてきたの。まだ二語文、三語文にはならへんのよねえ。ふう。
回復したよ♪(ちゅみ) URL
2006.08.07 22:13 edit
最初からNZの冬の雨の洗礼受けてたもんねー(笑)
でも、一年で随分生活も良くなったんでしょ?
お母さんが元気でニコニコしてれば、
一家は幸せなのよ。ちゅみちゃんのように、
ハリキリママって、エライと思うわー♪
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

