げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中豪雨

2006.06.26 げぼく日記
ここら一帯で、うちが一番古いので、一番低い。
雨がまわりから、ザーザー流れ込んで、以前は何回も床下浸水した。
今は工事をしてもらって、浸水はしないが、ザーザー水が流れ込んでくるのは変わらない。そして、排水溝からザーザー流れだしていく。その時に、土も一緒に流れ出て、うちは益々低くなっていく…気がする。

雨でも毎日ごはんはくれ!
0626-6.jpg


のらちゃんのカリカリ入れは金魚鉢である。これだと、アリが侵入できないのだ。生ものは別のお皿であげるので、即食べないと、あっという間にアリまみれ。

ところが、この金魚鉢、アリは入れないが、ゴキちゃんや、飛んでくるモノは入れる。そして出て行けない。滑走距離が足りないのだ。

0626-5.jpg


ザーッとカリカリを入れると、グルグル走り回るゴキ。でも出られない。のらちゃんは平気でボリボリ食べる。ゴキは食べられないように走り回る。そして、カラッポの金魚鉢にゴキだけ残る。げぼくは面倒なので出してやらない。何日も何日も、ゴキは底に残る。これで四日、ゴキはサバイバル中。

食事中のノラちゃんの顔を登って脱走するか、はたまた、その食事になるか……生きて行くのは大変である。
スポンサーサイト
コメント12
2006.06.26 22:16 edit
ねこってゴキブリ食べるんですか?
このままサバイバルしつづけて、黒くてつやつやのりっぱなゴキブリに成長していく過程をこのブログで見るハメになったらいやだなぁ…。
M URL
2006.06.26 23:16 edit
うちの猫は我が家に突然、出現したゴの字をいの一番に見つけましたが、食べはしなかったです~(っつーか、食べる前に彼が退治しただけなのか?)。
でも、ちっちゃな蜘蛛は食べちゃうなぁ・・・。

ゴの字のいる食器にご飯入れたとたん、ご飯入れた勢いでアマツさんの顔めがけて飛んできたらと想像したら・・・
怖すぎるねぇ・・・(^^;
猫ちゃんの顔経由で脱出されるのも嫌だけど・・・(爆)←っつーか、アマツさんはさておき、猫は気にしないの????
Yuko URL
2006.06.26 23:17 edit
このゴキちゃんは飛べないのかな?
あり地獄のような金魚鉢だね~。
しっかし赤いゴキブリなんて初めて見た☆
みっちゃん URL
2006.06.27 06:52 edit
↑おんなじです~
コレ、ゴキブリなんですか???
また、アマツさんたら、謎の虫 発見しちゃったのかと(笑)
赤地に黒い部分がちょっとゼブラ柄っぽい!!!
なんとなーく、高級感を感じてしまうのは、
こんなカンジの漆塗りみたいのが、ある気がするからでしょうか...
コウコ URL
2006.06.27 07:45 edit
>赤いゴキブリ
このコはまだ幼いので赤い…というか明るい茶色なんだと思います。これから大人になるにつれだんだん色が濃くなって羽根も固く厚くテカってくるかと…。
ううっっ、これではまるでアマツさんに観察日記をうながしているよーだ…ちがうからね!
M URL
2006.06.27 08:45 edit
ははは…ゴキちゃん日記書こうかな。
出ようとカサカサ登っては、ツルーと滑り落ちている姿が哀れと言えば哀れだけど…

ネコはゴキは食べないと思う。だからいつもゴキだけ残っているのだろうし…。でも、ごはんと一緒に口に入ってしまうと…どうなんだろ?
前回は出してやったんだけど、今回は観察中。
アマツ URL
2006.06.27 19:43 edit
 怖いよ~、怖いよ~、おいらはゴキブリも大嫌いなのさ。でも見つけたら殺すけど。即座に!!ほんまに怖いのか?う~ん。
 こっちねえ、ゴキブリおらんのよ。見た事ないなりよ。ステキ♪
名探偵 チュナン(ちゅみ) URL
2006.06.28 11:12 edit
金魚鉢が汚れてくるとアリが中まで侵入します。そして…大量のアリさんはゴキちゃんをごはんにしてしまいます……アーメン+
アマツ URL
2006.06.28 23:09 edit
ナメクジが入ってこないご飯入れはないですか?
悩んでいる人がいるの。。。
みっちゃん URL
2006.06.29 20:59 edit
二重にして、外側に水を張るとアリやナメクジが入らないって言うけどねー。
アマツ URL
2006.06.29 21:04 edit
うちは集中豪雨で水の心配はないから、それだけでも気が楽だわ。
ノラちゃん、ゴキちゃんと遊ばないのかな・・・
chun URL
2006.06.30 16:24 edit
ネットで
雨などあげるので
ネットで低く
雨を排水すればよかった?


BlogPetのねず甚八 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。