げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

今日は休養日

2006.06.23 げぼく日記
連日の真夏日から一転、今日は肌寒い雨……

ここのとこ忙し過ぎたので、今日はのんびりすることにした。溜まっている日記も書かなきゃ……と思っていたのだが、何があったか、キレイサッパリ忘れてしまった。
うちの坊さんと一緒に周南の温泉行ったり、
うちの坊さんと長府まで行ったり、
うちの坊さんと防府のあじさい寺に行ったり…(笑)

そうだ!このスイカ!
0620.jpg

「太陽」と言うのだ。某ブログにアップしたら、中は「緑」とか「黄色」とか「紫」とか…盛り上がっていたので、イメージを壊しては悪いと思い、そのまま知らんぷりしていたのだが…正解は

0620-4.jpg

なんのこたーない「赤」
値段は「でんすけ」や「ダイナマイト」並みのこれ、果肉は柔らか目で、甘くて美味しかった。

「えそ」をボール一杯もらったので、ミンチにして、オーブンでキャットフードを作った。三時間かかったのだが、冷ましている間にも、ネコ様たちはつまみ食いをなさっておられたので、気に入られたらしい…

0621.jpg

と、思っていたら、一度食べたいだけ食べられたあとは、見向きもなさらず、半分以上はノラちゃんのごはんになった。ま、いいんだけど!!!
コメント6
2006.06.23 08:00 edit
えそ、ってにゃに??? (モノ知らず??)
魚かな~、って想像しているのですが、えそっていうと壊疽という漢字しか思い浮かばないのよ~(爆)
Yuko URL
2006.06.23 10:14 edit
小骨が多くていつもかまぼこにされてしまうお魚さんです。
アマツ URL
2006.06.23 20:20 edit
 おいらも同じ質問をしようとしてた。そして同じ壊疽が浮かんでいたわ。笑える。
 かまぼこに使うんならおいしそう♪
名探偵 チュナン(ちゅみ) URL
2006.06.24 00:56 edit
えーそー・・・。
私も知らなかったです。
スイカはやっぱり紫だったのね~~(笑)
みっちゃん URL
2006.06.24 06:49 edit
スイカの横のポーくん、
鼻がバフーって広がってるみたい。なぜ?(笑)
ごはん、仕方ないけど、やっぱりガックリですね。
でも、アマツさん作るの好きそうだから、
次はどんなのが出来るか楽しみだったりします。
 URL
2006.06.24 21:41 edit
ポーの顔、変?フツーなんだけど…(笑)

作るのは好きでも、片付けるのキライだからねー、あまりやりたくない。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

