げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

年寄り猫

2006.05.30 げぼく日記
P様は、最近はレトルト「懐石」の縁側(ほとんどゼリーの部分)しか食べられない。しかも一日に6回くらい。そのたびに袋を開けるので、他のネコ様だって食べきれないので、ノラくんの口に入る。
「懐石たべてるノラなんかいないよー!!」
感謝しろと言い聞かせているのだが、その気配は無い。
しかも安いネコ缶だと、アリのごはんになってしまっている。
困ったもんだ…

0530-9.jpg


ホタテ貝柱と鮪を人肌にして何とか食べていただいているのだが、B様が黙ってはいられない。横から強奪なさる。げぼくの手は引っ掻き傷だらけだ。毎日ホタテと鮪を1パックでは破産してしまうぢゃないですか!!

0530.jpg


あとは一日中寝ておられるP様。お願いですから、これ以上痩せないでくださいね。

私は痩せたい……

0530-7.jpg

こんにゃくパスタ。まあまあ…
コメント6
2006.06.01 17:57 edit
懐石! ホタテと鮪!
まぁ~羨ましい・・・
こんにゃくパスタって初めてみたわ。
まあまあなら、一度食べてみようかな・・・

chun URL
2006.06.01 22:40 edit
タケノコとか、シャキシャキ感のあるものと一緒に炒めるとそれなりです。カロリーは何も入れなくて76キロかな。うどんとかラーメンもあるのですが、まだ食べたことないの。
アマツ URL
2006.06.03 15:46 edit
山形でもこんにゃくの会席料理は食べましたがバスタは、まだです。
豆腐と麩の会席もありますね。
どちらもヘルシーで美味しいですよね。
太郎 URL
2006.06.04 01:29 edit
飽きなければ続けられるのですがねー…=3
飽きっぽいワタシ…(笑)
アマツ URL
2006.06.04 20:35 edit
こんにゃくシリーズ、食べたことありますが私にはガマンできませんでした。
だってこんにゃくの匂いがまんまするじゃないですか!
不味いものを食って痩せるなら上手いものを食ってデブのままでいいです!!
・・・こんなことを思ってしまうから太るんですね(泣)

最近もう諦め気味です・・・。
ヨシ92 URL
2006.06.05 09:20 edit
イロイロな会社から出ていて、私が食べているのは、それほどこんにゃくの臭いはしません。まあ…別にムリして痩せることもないし(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

