げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

降ったり止んだり

2006.05.13 げぼく日記
草取りをした。雨で土が軟らかくなっているから…
この時期に引いておかないと根が張って後に往生するセイタカアワダチソウと木の成長を阻害するつる草等を汗びっしょりになるまで抜いた。どれくらい抜いたかと言うと……
513-2.jpg

B様の右が抜いたもの。後ろはまだ残っているもの。焼け石に水……

その間、P様は雨水を飲んでいらっしゃる。
513.jpg

いくら邪魔をしても飲まれるのだから、きっと美味しいのだろうと諦める。冬からこっち、食欲が落ち、めっきり痩せてしまわれたのだが、温かくなるにつれ少しずつ食べられるようになった。とは言っても、一日に、レトルトの「懐石」を三分の一とホタテの貝柱を三個程度だ。それを何回にも分け、げぼくが手で口まで運ぶ。老ネコでよたよたなのだが、食べてくださっている間は安心できる。

猫の手も借りたいんですけどーーー!!
513-3.jpg

コメント5
2006.05.14 15:03 edit
草の横のポーくん、ちょこんとかわいい。持って帰りたいです。
Pちゃんの食欲がちょっと出て来たのは嬉しいですね。
Pちゃんは腎臓とか平気?
 URL
2006.05.14 22:48 edit
2にゃんで歩いてる写真、良い感じ~♪
草取りご苦労様。
腰が痛くなりませんか?
みっちゃん URL
2006.05.15 01:52 edit
腎臓悪いと思います。
もう年ですから、よろよろしてるし、昨日も四回も吐いてしまいました。本当にちょこっとしか食べないの。少しずつ弱ってくのがわかるのだけど、どうしようもない。

みっちゃん
腰……見事に痛いです(笑)
アマツ URL
2006.05.15 09:13 edit
そっか~、この前ひょうたろうさんに会った時、ひょうたろうくんもおかかとホタテと鯛をちょっとしか食べないって、お前痩せちゃったな~なんて言ってたんだ~。
そうそう、カロリーが高くて消化が良いからって、仔猫用の缶をあげてる人が居ました。腎臓悪いとタンパク質、リン、カロリーは控えなきゃいけないんだけど、ちょっとしか食べないなら平気だろうって。Pちゃん食べないかなぁ。
でもちょっとでも、好きなもの食べて幸せ~って猫が感じてくれるのが一番ですね。
 URL
2006.05.15 16:24 edit
そう。おかかとホタテとお刺身ちょっと。鯛の身をにこごりにしたら二日くらい食べたのだけど、その後は見向きもしない(笑)ほたて貝柱を毎日買うのだけど、半分はポーが横取りするのよー。
何かしたら永遠に生きるってわけじゃないから、本猫が一番幸せだと思うことをしてあげる、もしくは嫌なことをしないであげる…それがダメ飼い主の唯一の採る路です。
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

