げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

忙しい日々が帰ってきた

2006.04.28 げぼく日記
忙しいほどよく働く。暇だと何もしない。
今日なんか四つも日記を書いた。内容は無い!!(笑)

先日の火事騒ぎの時に、ご近所さんと物々交換をした。
お好み焼きとタケノコ。で、今日はタケノコ尽くし。

427-n1.jpg

春を満喫。
母に火事騒ぎの話をしたら、何も知らなかった。
きっと本当に火事でもしらないでいただろう。
連絡網をきちんとしておかねば…また何が起こるかわからない。
火はタバコしか使わないので、タバコだけ気をつければいいや……と思ったら、うちにはストーブがあったのだ。温かくなったら存在すら忘れるとは、私も我が家のネコ様ズに負けず劣らずの恩知らずだ……
シーズンが終わり、ストーブは今や植木や花置き場に成り果てている。来年のために煙突掃除をしておかなくては…

427-n3.jpg

このムギをB様が齧られる。そして盛大にゲ●なさる。季節の行事みたいなものだ。あちこち移しても結局食べられるので、もうそのまま…

ちかごろのP様は、げぼくのベッドで一日寝ておられる。なので、このカマクラもすっかりB様の別荘になってしまった。

427-n2.jpg

温かいのか、時々体半分外に出してお休みだ。いっそ外にでられてはいかがでしょう…
それと、そういう面白い格好の時は、げぼくがカメラを取りに行っている間に姿勢を変えないでいただきたい。強く希望します。
コメント6
2006.04.28 22:44 edit
フリージア綺麗ね~。
香りもいいのよね☆
たけのこか~。
青椒牛肉絲が食べたくなったよ。
みっちゃん URL
2006.04.28 23:31 edit
フリージアじゃなくてアリストメレディア?アストロメディア?なんかそーいう感じ(笑)の名前の花。匂わないよ。長持ちするから好き(笑)
アマツ URL
2006.04.29 05:57 edit
ああ、もう、たけのこの季節なんだ~
食べたいな~ 結構硬いの好きなんですよ~。

えっと、ポポでもポポママでもポポママンでも、
アマツさんの好きなので呼んで(笑)
ポポママ URL
2006.04.29 10:16 edit
写真で見たらフリージアに見えた!
よーく見たらホント、ちょっと違うね~!
これって枯れると花がポロッと落ちるやつかな?
みっちゃん URL
2006.04.29 20:09 edit
http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch/arusu.htm
アルストロメリアでした。
ポロッとは落ちないで、パラパラ花びらが落ちます。
これから初夏までは、この色とりどりの花がメインです。花盛り(笑)
アマツ URL
2006.04.29 23:03 edit
あーーー!!知ってる知ってる!
アルストロメリアっていうんだ。
みっちゃん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

