げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

げぼく日記、引越しました。

2005.12.02 げぼく日記
このブログは簡単にファイルアップロードが出来るので、引越した。 今日からまた頑張ろう(笑)

1202-1

ストーブを一番気に入られているのがRさま。がんがん燃やしていても、すぐ側にゴロリとなさる。逆にB様は殆ど近づかれない。どうも火が恐いらしい。まあ、げぼくとしては、ネコ様たちにストーブに近づいては欲しくないので、B様の態度を良しとしよう。
1202-6そのストーブで、白菜とぶた肉のミルフィーユを作る
1202-4

白菜とぶた肉を交互にのせて、塩コショウしながら重ねていく
最後にブイヨンの砕いたのと
とっておきのベーコンを乗せて、 アルミホイルに包んでストーブの上にポン!
1202-7できあがり
本当は全部ベーコンでしたいのだが、 このベーコン、ごっつう高い!仕方ない。これで三人前か。

1201-2


よくトリガラのだしをとるのだが、残ったダシガラの大きい骨だけ除いてちょっとスープを入れて人肌にしてあげる。あっと言う間に野良さんが食べてしまう。勿論、うちのネコ様たちは口もつけられない。プライドか……?
コメント6
トラックバック0
2005.12.03 15:44 edit
これから毎日ここで美味しそうなご飯を見てはよだよだするのね・・・
ばたこ URL
2005.12.03 19:36 edit
毎日?毎日…色付きの文字毎日…無理!!
アマツ URL
2005.12.03 22:36 edit
違う所に来ちゃったのかと…
一瞬狐につままれた状態でしたよ~(笑)
焼き芋といい、これといい、すごく美味しそう!
ストーブいいな~いいな~♪
 URL
2005.12.03 23:09 edit
おぉ~、ブログだ・・・
そ-、簡単でいいよ~

この料理、私ね、電子レンジでするよ。
白菜と豚バラの薄切りでするんだけど、かなり重ねても、チンするとペタってなっちゃうわ・・・
chun URL
2005.12.03 23:56 edit
花さん、昨日まではクリスマスバージョンだったのだけど、今日、変更したの。ちょっといじったのだけど、プラグインができないので、近々また変更します。
そのたびに何処かな?と思うかも。
でも、内容はマンネリだし…
アマツ URL
2005.12.03 23:58 edit
chunさん
ホント、近頃のブログは簡単になったわー(笑)
電子レンジも簡単だよね。
とりあえず何でものせるの(笑)
アマツ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/tb.php/1-7891aa31
