げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

シッコ出たーーーー!!!

2008.08.31 げぼく日記
気になって気になって、朝イチで電話で聞いたら、自力でオシッコしたそうです。


うおーーーーーっ!!!!


つーわけで、今から病院行ってきます。


帰ってきました(笑)

ポーは大歓迎だった。ゴンゴン頭突きかまして、手に食いつきよりました。落ち着くまで10分くらい鳴き通し。
多分またオシッコが溜まってて、トイレが無いせいだと。
チクワだけ食べてマグロ無視。
あとはもうゴロゴロ、お股おっぴろげて「撫でろ」




手術からちょうど20日です。
もうーーー、嬉しくて泣いてしまいましたよ(笑)
相変わらず涙腺ゆるいです。

たくさんの方に励まされ、とりあえずひとつの山は越しました。
メールくださった方々、電話いただいた方々、コメントで応援して下さった方々、
ミクシで毎日心配してくださった方々…
本当にありがとうございました。
コメント6

今日もがんばるポー(笑)

2008.08.30 げぼく日記
術後17日

せっかくピンクの皮膚ができてたところが、再び赤ムケに…orz
ガムテベタベタのカラーのまわりに、グルグルと絆創膏が張りめぐらされていた。端っこで傷をひっかけて血だらけになった模様。
いやはや、スタッフさん、ご迷惑をおかけしてます(笑)
しかしまあ、本ニャンはリラックスモードで、ご近所さんがワンギャン叫んでも、とりあえずは甘えてゴロゴローーー。

「ポーちゃんは本当によくしゃべる子ですねーー」と笑われた。



最後に院長から

「ポーちゃん順調に回復してますよ。もう少ししたらカテーテル外せるでしょう。まあ、勝負はそれからですけどね。」

こわい…


術後19日

今日、ポーにカテーテルがついてなかったので、
「おおっ!やっと外れたのか」
と、喜んだ次の瞬間
「ポーちゃん、カテーテルを抜いてしまいまして…」

「……orz……」

「まだ早い気がするけど、とりあえずその後のオシッコ待ちです」



朝から夕方六時時点までオシッコ出てません。
オシッコはしたいのだと思うけど
きばっても出ないのか
トイレがないから我慢してるのか
どっちかわからないっす。

30回くらい「シッコしろーーーーー!!」と言ったのですが…(笑)

コメント0

今日はニギニギしました

2008.08.26 げぼく日記
ポーは点滴を外してもらって、今日はのびのびとニギニギしてました。
みじかい手の毛が、すごい毛玉になってて、明日はまたハサミとくしを持って行こうと思ってます。
ごはんは相変わらず無理やり流し込まれてますが、その他も少し食べるようになったそうです。今日はあまりホタテは食べませんでした。お腹いっぱいなのと、多分飽きてきたのでしょう。

なめさせろーーっ
コメント8

順調に回復中

2008.08.25 げぼく日記
術後12日目

傷が乾いていたのは昨日だけで、今日はまた、血だらけのあかむけに戻ってた…やっぱり…orz

行く前に地のエビをゆでて、ホカホカのまま持って行ったら、喜んで食べた。が、しかしホタテには見向きもせず。

わかりやすいヤツ…

術後13日目

でろーーーーーん…と伸びて、腹撫でろと…

初めてリラックスモードでノビノビ。帰るに帰れず、2時間立ちっぱなしでマッサージ(笑)
エビもホタテもたっぷり食べた。

うん!いいかも!!

術後二週間

患部が真っ白!

カビーーーーー!?

軟膏なのね(笑)

で始まった今日の面会。

駐車場がいっぱいで入れず、面会申し込みだけして30分待ち。
その間で面会室を準備してくださったが、ポーが面会室では落ち着かず、掃除真っ最中のケージに移動。

ポーにごはんをあげてると、わんちゃん達がいつも大騒ぎ。
だよねーー、美味しそうな匂いだもんねー。
あげられるものならあげたいのだが、体に障るといけない。
いつも匂いだけでごめんねーーー。

相変わらず患部アカムケだが、順調に回復はしてるとのこと。


追記
のろのろさんではありますが、少しずつ治ってます。
カテーテルがとれるのも近い気がしますが、ちゃんとオシッコ出るかドキドキ…
ご心配いただき、本当にありがとうです。

コメント3

術後10~11日

2008.08.21 げぼく日記
10日目

ケージ面会にもすっかり慣れたと言うかなんと言うか…
お腹いっぱいになったら、さっさと奥に引っ込んで寝るって
もしかして、待っているのは私じゃなくてホタテ??

11日目

11日目にして初めて、患部が乾いているのを見た。
いつもジュクジュクしてたり、赤むけになってたりだったのに、ちょっとイイ感じかも。

ホタテばかりでは…と言うわけで、今日のホタテには鶏のササミを混ぜ混ぜしてみた。昨日のうちから切って混ぜ込み、匂いも見た目もホタテばかりのようにしたのだが、騙されてはくれなかった。不評…
しかし、今朝から少しずつ、病院のカリカリを食べるようになったそうだ。すごく嬉しい。

この調子で傷が速く治りますように…


7/30日、入院、手術と聞いて、私は目の前が真っ暗になって、何も手につかなかった。毎日最悪のことばかり考えた。
今は落ち着いて、よく食べ、よく眠り、病院通いも日課になってきている。
最初の頃は、すがるような目で私を見て、鳴いて鳴いて、かじりついて来たポーも、病院に慣れ、今では帰る時にちょっと私の目を見るだけだ。
この後のことを心配したって始まらないし、私はポーの健康に支障のない範囲で、好きな食べ物を持って行ったり、ケージを掃除したり、撫でたり話しかけたり…できることをやるしかない。
のろのろとではあるが、確実に治癒は進んでいると、今日確信した。
コメント4

一週間その後

2008.08.20 げぼく日記
七日目

普通は一週間でカテーテルのチューブを抜き、様子を見て、10~14日で退院となるそうなのだが、今日の診察でも傷が治っていないので、カテーテルを外せないと。病院でも色々工夫してくれてはいるのだが、アホなポーは相変わらず傷口をバコバコしている。カラーはより大きくなり、下側は間の開いた四重で、緩衝の役目を果たしているのだが…。


今日はむさぼるように食べた。
昨日食べなかったのは、マグロや鯛を気に入らなかったからで、貝柱だと食べる…ワガママwwwww
肉食にしたいので、赤身をたべて欲しい。血が赤くないものは、どうもイマイチ信用できない。貝柱で酸性の尿になるのだろうか…?
まあ、今はともかくタンパク質なだけでヨシとするしかない。

たっぷり食べて傷をふさげ!!!!

八日目

今のとこホタテしか食べないので、毎日解凍しては、昼と夜の分を持って行ってたのだが、それだとやはり結石に良くないらしい。
イヤでも病院の流動食を流し込むしかないのか…
可哀そうだが、今は体が一番なのだから仕方ない。
もっと色々なものを食べてくれたらいいのにねーー、ワガママに育てた私のせいだわ…www

左にやっていた点滴が数日前から右腕になっていたのだが、今日見たらダダ漏れ。また左になるのかな。痛い思いを何度もしなければならないねー。

ゆっくりでも確実によくなってほしい。

九日目

再度縫合

つーーことで、バコンバコンやってて縫ったところが破れてしまいました。実に馬鹿です…

今日はケージ面会でしたが、ケージの方が落ち着く感じ。ただし、扉を開放していないと暴れます(笑)抱っこはできないけど、立ちっ放しだけど、これのほうがいいのかも…と思う。面会室だと、どうしてもウロウロして外に出たがるから。

相変わらずホタテだけはガツガツ食べる。
どうも先生やら助手が手を出すと「フーーーッ」とするらしい。
謝ったら

「いや、暴れてどうしようもない子もいますから、まだましですよ」

「………」
コメント7

その後

2008.08.16 げぼく日記
三日目

病院の裏口からこっそりと…会いにいったら、ちょうどレーザー治療をするところだった。
「ポーちゃんの傷が速く治るようにするのよーー」
なんて言われても、じっとしている訳がなく、ホタテで釣りながら撫でながらの10分。
ポーは相変わらず病院のごはんは食べないらしい。
今日はホタテの貝柱三個とまぐろを少し食べた。

手術後としては元気なのであろうが、やはりまだいつものポーではない。抱きつこうとするのだが、抱いても良いのかどうかも、どうやったら傷にひびかないのかもよくわからない。

なので一時間で引き揚げた。
あせってはいけないと思いつつ、毎日がもどかしい。


五日目

なかなか傷が治らず、相変わらずの様子。
と言うのも、舐めようとしてカラーでバコバコ傷を叩くからだろう、
カラーの外側が血らだけになっていた。

今日は、少し食べただけで、一時間半、私に抱っこされて寝ていた。相変わらず病院の食事は食べず、今日もむりやり流動食を流し込まれたもよう。面会の間は点滴を外されていたが、ケージに戻ったら再開。流動食を見たとたん「フーーーッ」て怒ってた(笑)

ほとんど寝たきりなので、毛は毛玉になり、そこに血やら体液がこびりついて、日に日に汚くなっていく。今は無理に拭いたり洗ったりできないので、仕方ない。明日は先の丸いハサミで刈ってやろうと思う。滅菌のウェットティシュは、アルコールが入っているせいか嫌がる。おしぼりを家でチンして滅菌したものの方がよさそう。
爪も伸びているから切るほうがいいだろうなーー。

毎日往復80分、待ち時間と面会で二時間。
抱っこされてゴロゴロ言ってるのを見ると、少しは喜んでるから、免疫力アップしてるかな…などと思う。他にできることはないしなーー。
コメント6

術後初面会

2008.08.12 げぼく日記
今までは面会室でゆっくり面会できたのだが、まだ出血が止まらず、機械や点滴もつながっているので、ケージの外から手だけを入れての面会。

左腕に点滴の管、尻尾にカテーテルが留められていて、また一段と大きいカラーをつけられ、口の前は四重になっていた。シーツは血まみれで、胸が痛くなったが、本猫は、鳴いたり動いたりゴロゴロ言ったり、点滴を三回も止めてみたり…
食欲は無いものの、環境にも慣れたようで、他のワンコの声にも動じず、スタッフが出たり入ったりしても気にしない。
お尻から尻尾の途中まで毛を剃られてて、普段だったら爆笑しただろう。



「問題は多々あれど、とりあえずは傷がふさがって、オシッコが出るようになるのを願うだけ。大手術の割りに、元気だと思う。」とのこと。

明日から三連休で面会はできないのだが、スタッフは常駐しているので、コソッと裏からケーキでも差し入れて、会わせてもらおうと思っている。良い病院に巡り合えたことを感謝。
コメント8

今夜手術

2008.08.11 げぼく日記
夕方面会してきました。
朝から飲まず食わずな上に、またカテーテルを引き抜いて超不機嫌(笑)
私がいると鳴き通しの動き通しなので、体に良くなかろうと、30分で引き揚げた。
珍しくぎゃあぎゃあ鳴きながらバイバイ。

ともかく、がんばるんだよ!!!





追記

三時間の大手術でした。
尿道がちゃんと機能するかどうかは、まだわからないのですが、手術は終わり、ポーも無事に目覚めたそうです。
手術中に膀胱に気になる箇所が見つかったのですが、それはまた入院中に検査等することになりました。
時間はかかってもゆっくり治して、普通に生活できたらいいなー。

明後日から盆休みが三日あるので、明日、病院で、先生と話してきます。

応援してくれたみんなありがとーーー。
コメント6

ポーその後

2008.08.10 げぼく日記
再々入院しました。
もう手術するしか生きる道はなく、明日か明後日にはしないと…とのこと。

手術の連絡待ちです。


電話で心配していただいたり、メールで様子聞いてもらったり、最近ご無沙汰な方々からも書き込みをいただき、とても励みになります。
あとはポーの体力と運と、そして先生の完璧な手術、それを願うのみ。

みんな、本当にありがとう!!
コメント6

退院

2008.08.08 げぼく日記
本日(とりあえず)退院しました。

お祝いにリードをつけて少し庭を散歩。






いきなりとぐろ君が出てきて、ポーに飛びつくじゃありませんか!!

ポーは大きいカラーをつけているので見えなかったようですが、

私はびっくりして、慌ててポーを抱きかかえ、家に入りました。



見た感じは青大将のようだったのですが…



先日のとぐろ君の知り合いだろうか…


なんだか、ここんとこの一連の入院騒ぎ

実は先日のとぐろ君の呪い!?


ポーには祟らないでって言ったのにーーーー


つーか

庭に出るの怖いんですがーー(笑)
コメント5

こんじょーーーーッ

2008.08.06 今日のオレさま

オレは自分でシッコしたぞーー!!





アマツ追記

手術の説明を聞きに病院に行ったら、
「お母さん、ポーちゃんおしっこしましたよーー」


ものすごく覚悟して行ったのである。
ドキドキしながら1時間待ったのである。

「手術は最終手段でリスクもあるし、もうしばらく様子見ましょう」

うううう嬉しいけど、ホントに大丈夫か?お盆休みに具合悪くなったらどーしてくれる!(お盆休みでも毎日先生は朝病院にいるそうだ。そうだよね、入院してる子もいるんだし)


で、このまま、オシッコ出続けたら、明後日に退院しても良いそうだ。



ポーは手術準備で飲まず食わずだったので、私を見るなり大声で文句タラタラ。文句言いながら、ウガウガごはんを食べた。
病院のごはんを食べないから、毎日強制的にドロドロのを口から嚥下させられているのもイヤだったのだろう。


昨日は大きいホタテの貝柱を六個もペロリとたいらげたので、体力的には心配していなかった。あとは手術の成功のみ祈念していたのだ。その手術をしなくて良くなった(とりあえずだが)

やっぱ今日は良い日だ(笑)

色々心配してくれてありがとー。電話やメールでの励ましもありがとう。
まだどうなるかはわからないのですが、まずは、オシッコが出続けることを願います。

コメント7

たった一日

2008.08.03 今日のオレさま
きのーは、丸いちんち、かーちゃんといた。
のたりくたりした。
かーちゃんにだっこされてオレっち、ふふふーーーん♪
かーちゃんは
「なんにもしないと一日が長いねーーー」つったけど
オレにとっては長くねえぞ。

でもって、それはたったいちんちだった。

オレはまたビョーインだ。


しっこ出なかったんだ…
コメント6

いえだーーーー!

2008.08.01 今日のオレさま
オレさまは、カテなんとかゆーのをひっこぬいて、自分でしっこしたのだ!
それがイイしっこだったので、ほめられた^^

で、ビョーインのメシも水もイヤだから
かーちゃんがもってくるもんだけ、ちょこっと食べてた。

なにがどーなったか知らねーーケド
オレはまたダイキライな車でヒデー目にあって、ついたらウチだった。


しっこがしっこがでねーーー!
かーちゃんは
「15分ごとにしたらそんなに出るものですか」と言うけど
オレはしたいんだ!

毛がぬれるくらいしか出ない…くすん
でもって、なめさせろーーーー!とわめーても
カラーつうのをはずしてくれん!

オレはかーちゃんをひっかいて
かーちゃんにくいついて
あちこちぶつかりながらわめいてヘトヘトだ。

はあはあはあはあは…

コメント2
