げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末だー!

2006.12.30 げぼく日記
半月は結構真面目に書いたのに、途切れるとズルズルになるのは性格故か…

23日に、薪を運んでいて、足に落としてしまった。
ものすごく痛かったのだが、薪を持っていて、どのクラスのが落ちたのかを見ることが出来なかった。そして忙しかったのもあり、そのまま、痛い痛いと思いながら見てもいなかったのだが、お風呂でやっと見てビックリ。左足の甲が貼れて血が出ていた。しかも足首の先から指の根元まで黒い!!

昔、30センチくらいのレール(線路のアレ)を足に落とし恐ろしく痛い目にあった。今思えば骨の一本くらいは折れていたであろうが、絶対に触ってはいけないと言われていたので、言えば怒られると思い言わなかった。幸い(?)うちの両親は共働きだったので、両親が仕事に出たあとで小学校を無断欠席してともかく冷やした。次の日からは、足の裏に板を当て、ぐるぐるに縛って学校に行った。母親には、走っていて挫いたと言ったのだが(笑)ともかく誰にも言わずに自然治癒したのだ。血管がつぶれ、勝手にバイパスができ、今でも痕は残っているが、無問題。ガマン強い子だったのだなぁぁ(笑)

で、薪を落とした処は今でも黒っぽくて、痛い。翌日落ちてきた薪を見たら、さもあらんな大きさだった。甲の固いサンダルを履いていたので骨折はしなかったようだ。

何が言いたいかと言うと、痛い足で大掃除をするのはとても苦痛だってことで…単に掃除嫌いだから大掃除をしなかったんじゃなくて…いやその…ほほほほほ…

ふう~=3
もう明日しかないから、ぶつくさ言ってないで掃除しよう…
スポンサーサイト
コメント4

今日は二回脱走

2006.12.19 げぼく日記
イナカでは、昼間から玄関にカギをかけていると変人だと思われる。夜にカギをかけていたって「まあ、用心深い」とか言われるのだ。しかし…カギをかけていないと、BさまもRさまも戸を開けて出ていってしまわれる…

IMG_0380.jpg
はふはふ…♪
IMG_0370.jpg
焼松葉

二回、それもBRさま揃って脱走されたが、気がついた時には用事を済ませていらっしゃったらしく、呼んだだけで戻ってこられた…喜ぶべきか…?

IMG_0271.jpg
オレは自毛もっぷで、高いとこを掃除してるんだ。
コメント4

ぶつぶつ…

2006.12.16 今日のオレさま
061216-1.jpg

なんでだか、ずーっと外出してもらえなかった。
んで、やっと今日は出してもらえたのにヒモつきだ…
ずーっとヒモなかったから、オレ、さいしょ、うまくうごけなかった。

061216-2.jpg

しっこだって、ひもつきだしー

061216-4.jpg

どこいってもヒモつきだぜぇぇ…

061216-3.jpg

やんなっちゃうよなー!!!
コメント5

クリスマスがやってくる♪

2006.12.14 げぼく日記
061214-2.jpg

サンタさんはこないけど、お友達サンタさんから、イロイロもらった。
061214-3.jpg

食べ物もいっぱいもらったのだが、既に胃か冷凍庫の中。
ポポママにもらった、ネコカゴがすごくカワイイ♪
061214-1.jpg

週末は大阪。ちょっと風邪ぎみなのでもう寝ます。
コメント3

外出たいよねぇぇぇ…

2006.12.13 げぼく日記
IMG_0142.jpg

あれ以来、外に出してもらえないB様はイライラの極地。
あっちの窓、こっちの窓とガリガリ引っかいて回られる。
鍵がしっかりとかかっているので、開けられるわけはなく、こっちを見ては「あけて~」。げぼくが外に出ようとしたらもう、出口でスタンバッておられるが、足で横にどいていただいている。イライラもそろそろ頂点らしく、今日はやたらとRさまにからんでいらした。もうしばらく続けると少しは諦めて落ち着かれるとは思うが、げぼくが心の中で詫びているのはご存知ないらしく、パソをあけるとすぐに邪魔をされる。仕方ない…あえて悪者になろう(笑)
コメント2

いきなりB様が飛び出して(BlogPet)

2006.12.12 ねず甚八
いつも、アマツは


昨日、野良のごはんをあげようとしたら、いきなりB様が飛び出して、野良とくんずほぐれつの大ハッピーバスーディ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねず甚八」が書きました。
コメント1

ハッピーバスーディ♪自分♪

2006.12.11 げぼく日記
今朝起きたら、バースディゲ●が六ヶ所。バースディうん●が無かっただけでもマシか。でも、ゲ●よりうん●の方がいっそ縁起が良いかもしれない。……と、誕生日の朝の最初の思考がこれだよ。

昨日母から「プレゼントは何がいい?」という電話で、翌日が誕生日だと気づくあたりがもう…
その母に「手作りのちらし寿司」と言ったら「面倒」と言った母も母なのだが…。
それでも、今朝からお花やプレゼントが届けられて、ちょっと幸せなのだ(笑)

061211-2.jpg

コメント8

一周年

2006.12.10 げぼく日記
このfc2ブログに引越しして一年が経った。この一年に600枚の画像をアップしている。画像に名前をつけると重複した場合、上書きされてしまうので、日付を入れている。例えば今日の画像なら、1210-*となるのだが、一年経ってしまったので、同じ日付の写真は上書きされてしまい、一部違う写真と入れ替わってしまった。なので、今日から061210-*にすることにした。長くなって面倒だわ…

昨日、野良のごはんをあげようとしたら、いきなりB様が飛び出して、野良とくんずほぐれつの大喧嘩。げぼくが蹴っても離れないくらい、組み合ったまま、地面をゴロゴロ。
「野良が猫エイズだったら…!!」
もう遅い。その後しばらく行方不明で、その後帰ってこられた時にはボロボロ。幸い、ケガは無く、毛が多いのも役に立つんだ…とちょっとホッとした。
抜けた毛があちこちにぶら下がり、思いきり猫のよだれ臭い。ともかく、何度も拭いてブラッシングをした。B様はその後ひたすらお休み。
071210-2.jpg

外に出しても、庭から出られることはあまり無いとの油断から、この騒ぎ。もう出さない!と決心。この決心がいつまでもつのかは疑問だが…


071210-1.jpg

これは「むかご」山芋の実だ。さっと揚げてある。
ほこほこねっとりした食感で、ほんのり甘い。
炊き込みご飯にも良い。余ったらそうしよう。
コメント4

BBS

2006.12.09 げぼく日記
gooのBBSに毎日毎日、出会い系のスパムの書き込みがある。
消していたのだが、もう面倒になり、BBSを非公開にした。
BBS自体が消えたわけではないので、そのまま毎日変な書き込みは続いている。

ある日、ハポーがご機嫌なしぐさでごはんを食べているのを、私もニコニコしながら見ていて、ふと思った。そう言えば全然更新していないし、今までcgiに付けていたのも消したのに…ハポーは毎日どこからごはんをもらっているのだ?

そして気がついた。ハポーはくだんのgooのBBSでしか食べていないのだった。と言うことは、迷惑な書き込みがごはんの元(笑)どんな味かはしらないが、本人嬉しそうだからいいか…



コメント0

飽食

2006.12.08 げぼく日記
東京は飽食の街だ。久々に六本木のモン・シェル・トントンに行った。ここは瀬里奈のステーキハウスで、バブルの時代には、150gのステーキが¥35000もする、日本で一番ステーキの美味しい店だった。ここで食べた日にゃ、もう…どこへ食べに行ってもムダ。他のステーキが全然美味しくなくなる、不幸な美食店だった。さすがに、今はそれではお客が来なくなるので、お値段は以前よりずっとリーズナブルになっている。コースで25000前後がリーズナブルと感じるほど安くなったのだ(笑)

1207-6.jpg
生牡蠣、鮪のカルパッチョ
1207-8.jpg
伊勢海老とアワビのグリル
1207-2.jpg
フォアグラ
1207-3.jpg
当然ステーキ
1207-7.jpg
付け合せは大根とアスパラ
1207-9.jpg
さっぱりサラダ
ピーちゃん
まあスィーツは…そこそこ


翌日は昼に「とうふ屋うかい」夜の予約が今年いっぱいはとれないらしいので、昼のコース。ここはもう以前紹介したが、すばらしい庭が今紅葉真っ盛り。庭良し、雰囲気良し、味良し、値段良し、場所良しの五つ星。

ついでに、芝増上寺の猫にも会ってきた。
1207-5.jpg

1207-4.jpg

酸素ボンベをつけている人がごはんを上げに毎日来ている。
コメント2

ストーカー

2006.12.07 げぼく日記
最近、出かけることが多いせいか、家にいる間はB様のストーカー行為に悩まされている。

トイレやお風呂は勿論だ。
先日、大量のカブをいただき、それを一時間かけて皮を剥いたり刻んだり、三杯酢に漬けたり…その間、ずーっとげぼくの襟巻きをやっておられた。魚をさばいていたり、エビタコの処理とかの場合は大体襟巻き猫になられるのだが、酢の物を作っている時に襟巻きは初めてだ。一時間も七キロ様が肩に乗っていると腰が痛いんです…
コメント2

満月

2006.12.06 げぼく日記
先月、レインボーブリッジの上に満月がぽっかり浮かんでて、ちょっと感動したのだが、今日は周防大橋の上に満月が!
満月の度に上京しているわけではないのだが、その偶然が面白かった。

これから出るって時に
「やっぱコートを持って行くべきだよね」
と、もう一度ブーツを脱いで、クローゼットに入った。
そこはかとなくナニな香りが…
「ま…まさか!」

そこには柔らかめのベッチャリうん●が…しかも手前にはホカホカゲ●が…

飛行機の時間は迫ってるし、今から掃除をするわけにはいかない。
「み…見なかったことにしよう…」
そのまま、クローゼットを閉めて、出発した。

そして、今帰ったところだ。
あれはきっと忙しさが見せた夢だったに違いない!
クローゼットの中に、そこにあってはならないモノは無い!
きっとそーだ!!
私は今一心に念じている……
コメント2

出発前

2006.12.05 げぼく日記
これから東京だ。一泊二日(笑)

1205-3.gif
遊ばれるRさま

1205-4.jpg

昨日、ちびたさんから、一足早いクリスマスプレゼントをもらった。カワイイ♪ちびたさん、ありがとうございます♪
早くクリスマスツリーを出さなくちゃと、気持ちは焦るのだが、ちょっと忙しすぎた。年賀状の準備もしなくてはならないのに…
コメント3

げぼくまたもやグチる

2006.12.04 げぼく日記
忙しいと言いつつ、下らないことに熱中し、益々時間が足りない今日この頃…

それにしても半月も日記をさぼるとは!2つ続けて甚八の日記が載ってしまい、急いで削除した。これぢゃいかんだろー!!!
実はここのところ、人形作りが面白くて、暇を作ってはガリガリと木を彫っている。彫れば彫るほどゆがむ気がするのだが、これが止まらない。なもので、人形以外のブログがストップしたままなのだ。今年中に仕上げようなどと無理をするから、よけいに思い通りにならない。わかっちゃいるケド…(笑)

ケコケコ始めたR様の元へ、新聞紙かかえてダッシュをし、なんとか間に合ったと思ったら、場所を変えてまた始まった。二回分セーフで大いに気をよくしたげぼくは、新聞紙を片付けたついでに、ゴミ出しをし戻った。戻ったら…無常にも、廊下に点々と続くゲ●を発見。二回ではスッキリなさらなかったR様はそれから七ヶ所にゲ●をまかれたのだった。ガックリである。

昨日は、B様の毛づくろいをしていたら、なんだか固いものが毛の中に…。毛をほぐして取り出したそれは、コロッコロッのうん●だった。それもかなりの大きさ…勿論素手で取り出したのだ。その後、ストーブの煙突掃除をしたら、ストーブの中に入られてススまみれ。拭いても拭いても黒い。しまいには「元々黒いんだからイイや」と諦めてしまった。布団やら家具やら敷物やらで、少しずつ落ちるのだし……外で泥まみれになって帰られるのと全然変わらないし…

Pさまは、ご自分のカマクラの中で、これまたゲ●。しかもアンカの上。気がついた時には既にカピカピだった。

お客があり、玄関に出たら、これまたど真ん中にゲ●発見!犯人不明。

私の人生は猫のゲ●で埋め尽くされている気分だ…
コメント3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。