げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- スポンサー広告

踊るBさま

2006.11.24 げぼく日記
ポポママに教えてもらって作ったの。見てみて(笑)

ポー


クリック
コメント10

このネコ

2006.11.17 げぼく日記
なんて言うネコなんだろー?
1117-3.jpg

こんな姿勢じゃわからんて?(笑)

新宿歌舞伎町の路地裏を歩いていたのだけど、あまりの美しさに、あわててカメラを取り出し、シャッター押したときにはもう逃げかけてたのだわ。自分的には「史上最高の美女」だったのだ。いや「美男」かもしれないケド…
こんな美しい(この写真じゃわからんだろーけど)お猫様は、きっと史上最高な美女のオカマさんに飼われているんだろう…と、場所柄思ったわけさ。

明日からまた旅です。
ご飯は残り物のスキヤキにうどん投入の図。スキヤキって、ほんと、翌日のが美味しいよね♪
1117-2.jpg

コメント7

ボケボケな毎日

2006.11.14 げぼく日記
P様げぼくと一緒に寝られなかったのは、たった一日であった。それから…毎日「どこでもうん●」を発見する。今日はクローゼットに「ちょっとここでゲ●」2つのオマケ付き。まあこれはR様の可能性もあるのだが…

年をとると言うことは、様々な、「今まで出来ていた事」が出来なくなると言うことだ。本人に「昨日まで出来ていたのに…」との気持ちがあまりに多いと、老人性うつ病になったり、アルツハイマーが加速されたりする。

時々頭の中が真っ白になる。何をしようとしていたのか?とか、これはどう操作するんだっけ?とか…。これがボケの始まりなのだろう。ボケ老人に向かって着実に歩んでいる自分がそこにいる。いやだと思いつつ、仕方ないと諦めたりもする

……そんな深遠な悩みがP様にあるわけはなく、ただひたすら黙ってごはんの器の前で待っておられる。「ここに座っているとごはんが出てくる」ことはお忘れにならないらしい。今は野良用のごはん入れの前に座ってスタンバっていらっしゃる。最近は、野良のクッキーが超お気に入りで、普段の何倍も食べられるので、内容に疑問を抱きつつもさしあげている。たくさん食べて欲しいので、野良ごはんを気に入られたのは良かった。そして「どこでもうん●」「ちょっとここでゲ●」の量がになるのだ…。

はあ~…たまにはげぼくもグチりたいのだった(笑)
コメント4

秋深し…

2006.11.12 げぼく日記
1112-1.jpg

P様は、毎日げぼくとお休みになる。そして、ブシュブシュッと鼻水をげぼくの顔や壁やお布団にまき散らされる。
なので、冬にはまだ早いのだが、猫カマクラを出して、ソフトあんかをセットした。

ふふふっ…

ゆうべは、げぼくのベッドどころか、部屋にも来られなかった。ここの1m横にトイレもあるので、今日は、「どこでもうん●」も無かった。これがいつまで続くかは疑問だが、とりあえず、今日は気分が良い。

気分が良いついでに、BさまRさまと、雨あがりの散歩。

1112-2.jpg

1112-3.jpg

ここのところ、毎晩雷雨。夏もスゴイし、山口はこんなに雷の多い処だっけなぁ…?
コメント4

冷凍庫

2006.11.10 げぼく日記
1110-12.jpg

1110-11.jpg

1110-10.jpg

1110-9.jpg


東京へ行くと、パンをいっぱい買ってくる。
ここらへんでは、パリパリのバケットを売っていないのだ。冷めても美味しいフランスパンは皆無。なので、バケットを中心に、ミルクフランスとかそこの店の名物カレーパンとか…20個以上買う。これは荷物として預かってくれないので、機内持ち込みするのだ。パンのために、いつも他の荷物を預けるので、空港に着いてもすぐに帰れないのだが、これだけは譲れない(笑)
で、冷凍庫は一個がこれで一杯になる。次はまた一ヵ月後なので、それまで、チミチミと食べるのだ(=^^=)V♪
コメント3

じゅういちがつ

2006.11.06 今日のオレさま
母ちゃんはずーっといなかった。
お母さんがごはんをくれてた。
お母さんはうまいもんくれる。
いつもアイツがくってるもんだ。
あいつはいいなー…

1102-4.jpg

1102-3.jpg

1102-2.jpg


オレは母ちゃんが帰ってから、やっと外に出してもらった。
じゃんぐるであそんだ。
外はたのしい♪

1102-5.jpg


だけど、リカねーちゃんは、トナリのがれえじにとじこめられた。ばかだと母ちゃんは言ってた。オレはあそこにはワンコがいるから行かない。ねーちゃんはスゴイ!!

母ちゃんはヤサイをいっぱいもらった。
ウハウハいってた。うまくないのになーー

1102.jpg

コメント6
