げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けど山口に掃除したいなぁ(BlogPet)

2006.09.30 げぼく日記
きのう、山口に収穫された。
けど山口に掃除したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねず甚八」が書きました。
スポンサーサイト
コメント2

猫にゃん棒

2006.09.20 げぼく日記
リカにゃん棒

母ちゃんは猫にゃんボーの新しいのを仕入れたのをすっかしこん忘れてたらしい。
今度のは、曲げるとツメがニョキッて出る。
こんなのを喜ぶと思われるのもなんだかなー…
ニャンボー
ぽりぽり…
かぷっ
かぷっ!!
コメント6

台風その後

2006.09.19 げぼく日記
一日で電気が復旧。10年ぶりの超大型台風だったらしいが、被害は10年前と比べると小さい。何しろあの時は2週間も停電し、大変だったらしい。

台風コワイ


ゴーゴー風が鳴り、時折ドカンドカン物が倒れたり飛んだりする音がしたり…あまりに怖いので、懐中電灯を持って、外に出てみた。外は色んなものがひっくり返っていたのだが、思ったほど雨は降ってはいないし、風も想像していたほどではない。やはり、真っ暗で閉ざされた空間にいると、人は音に敏感になるらしい。想像もふくらむってものだ。「全然恐くないぢゃん!」と自分に言い聞かせる(笑)
しかし、ラジオでは「これから山口県が暴風域に入り、夜半に上陸」と言ってるのに既に家はビリビリいっている。こりゃあスゲーかも…と思っていたら、夜中にはピタッと風背が止んだ。予想より早く通過したようだ。

ネコ様たちは狭い私のベッドに全員集合。ろうそくを五個も点けて暑苦しいったら…

水はたくさん汲み置きしてあったので、翌日もけっこう普通に起き、朝はサンドイッチと果物飲み物を買って母の家に行ったら、母の家には電気が来ていた。ちょっとガッカリ(笑)

夕方にはうちの電気も復旧し、最初にネコ様たちに缶詰を開けて、自分は即席ラーメンを作った。そしてお風呂!

らあめん
レタス一個丸ごとラーメン

橙1

折れた橙の木

橙2

実がたわわに生っていたのがアダとなり、橙の枝が折れた。まだ青くて固いけどともかく収穫。柿だのキウイだの、実が生っているものはけっこうやられた。葉は全滅。草木もほぼ全滅。
潮風にやられてカサカサになってしまっていた。

田んぼは稲穂がみんな白く変色している。キャベツも全滅らしい。農家の人は大変だ…

今日は家と車を洗った。一日がかり。三分の一は通りがかったご近所さんと被害報告会だったのだが…(笑)
どこの家も昨日今日と掃除が大変で、今朝のゴミ収集場所は、ゴミ山盛りだ。
明日からは日常に戻れるだろう。今年はもう13号だけでかんべんしてもらいたい。
コメント8

台風

2006.09.18 げぼく日記
20060918093543
色々ご心配していただいてありがとうございます。大した被害もなく、猫さまもげぼくも無事ですから…ただ、電気が復旧してないので水も出ないから、今朝から折れた植木を片付けてるのに手も洗えない(笑)猫さまにはカリカリと水で我慢していただいてます。詳しくはまた電気が復旧してから…
コメント3

不毛な一日(BlogPet)

2006.09.08 げぼく日記
今日、アマツが

マンガ等で、不毛で刺された人が、グッと力を入れると、その不毛が抜けない場面を時々見る。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねず甚八」が書きました。
コメント0

不毛な一日

2006.09.08 げぼくの日常
朝夕はすっかり涼しくなったのだが、季節の終わりで、蚊も必死!庭仕事のたびに何箇所か刺される。そんなに美味いか!!
マンガ等で、刃物で刺された人が、グッと力を入れると、その刃物が抜けない場面を時々見る。蚊も、刺されたひょうしにグッと筋肉に力を入れると、抜けなくなるのかやってみたら、本当に抜けないようだ。逃げられずにワタワタしているのを見るのは面白い。だが、きっちり毒は注入されているので、どんどん痒くなる。叩くか掻くか…イライラする瞬間。
それよりまず、刺された瞬間に、叩かずグッとガマンするのが難しい。反射的に何匹殺してしまったことか……



不毛な戦いをしてしまったあとは、ネコ様でなごむ(笑)

gooooo


そして全然美味しくない早茹でへろへろペンネを食す。

へろへろペンネ

コメント8

秋めいてきた

2006.09.06 げぼく日記
なんだかサボってばかりだ。ごはんの写真ばかりがたまる(笑)

草くう?

毎日一時間、庭の草取りをしているので、ネコ様たちの召し上がるねこじゃらしに不自由しているのだ。かと言って、よそんちの草は枯葉剤を使っている可能性が高いので、さしあげられない。夏毛が抜けてきているので、マメにブラッシングしているつもりでも、何となく吐きそうな顔をなさると、げぼくは草探し。庭のはじっこで見つけてはこうして差し上げるので、益々草が少なくなる。

うまくもねーんだけど…

母にグラタンを持って行って、アジの生酢をもらった。買い物をして帰った時には、ダッシュボードに置いた生酢のことをすっかり忘れてしまい、2、3時間して気がついた時には、「アジの生酢」は「アジの酢煮」に変わってしまっていた。まあ、これはこれで美味しいのだが…。付け合せは最近マイブームの「そうめん瓜」子供の頃はよく食べたのだが、最近はあまり見なかった。小さなのを一個買っても、茹でてそうめんにするとボール一杯になるので、毎日バリバリ食べている。そう美味しいとは思わないのだが、茹でてそうめんにするのが面白いのだ(笑)

アジなます

はんばーぐ

ファミレスみたいなごはん(笑)

コメント3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。