げぼく日記

里親さーん!

えんとり

かれんだ

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こめんと

かてごり

ああかいぶ?

ブロとも申請フォーム

りんく

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた日記

2006.02.27 げぼくの日常
実は書いた日記が消えてしまった。
新しく書く気にもならず…

←クリック
人形のページにペリカンのことが載ってるので見てちょ。

で…イロイロ大騒ぎがあったのだが…
それはもう良いことにしよう。
所詮Bさまだもの…

227-1.jpg
さくらのモンブラン

227.jpg
今夜はおでん

227-2.jpg
せっかくの記念写真がボケボケ…

スポンサーサイト
コメント4

絶縁状 (BlogPet)

2006.02.26 げぼく日記
昨日、アマツが
わかっているけど、でも、喧嘩が私をこんな女にしてしまったのだと思う方が、傷つかないで別れられると思った…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねず甚八」が書きました。
コメント6
トラックバック0

オレ様は…

2006.02.24 今日のオレさま
↓カーソルをのせてね







ねず甚八占い:ゲイ運わるそう

ゲイそう、悪いのはアナタだけじゃない…

ねず甚八占い       監修:ねず甚八





コメント7

絶縁状

2006.02.23 げぼくの日常

愛するサトウさま…

もうお別れしましょう。
こんなに愛しているのだけど…あなたは…来る日も来る日も私を誘い、甘い誘惑で私をダメにしてしまった。


あなたは悪魔よ!



ご…ごめんなさい

そう、悪いのはアナタだけじゃない…私だって…誘惑に負けた私だって悪いの。わかっているけど、でも、アナタが私をこんな女にしてしまったのだと思う方が、傷つかないで別れられると思った…

アナタは世の中のためには無くてはならないのだけど
私にはもうアナタとお別れするしか道は残されていません。

さようなら…
もうあわない…
でも、今でも愛しています…

砂糖様

                               アマツより
コメント11

春の…

2006.02.22 げぼく日記
毎日タイトルが春だ…よほど待ち遠しいらしい…

今朝玄関にネコの毛が散乱していた。相当はげしく争った模様。
222-7.jpg

白い毛が目立つので「まさかあのかわいい白ちゃんを強姦!?」

とはげしく思案したのだが…そんな様子でもない…と、
ふとむこうを見ると

222-1.jpg

222-2.jpg

222-3.jpg

222-6.jpg

222-5.jpg

222-9.jpg

222-4.jpg

222-8.jpg


だった。私の目の前でコイツは三回も白ちゃんに乗ろうとした。
サガなのねーーーーー~3



ねず甚八占い:めん運下降気味

変わらずめん食し、二時間も動けなかった。

ねず甚八占い   監修:ねず甚八


見てたのか…
コメント4

春はまだか

2006.02.21 げぼく日記
221-1.jpg

外で野良のサカリ喧嘩が毎日のように繰り広げられているので、最近全然外に出られないB様。甘えがハゲシイ(笑)
221-2.jpg

換毛期で、抜け毛も激しく、櫛の通りが悪く、すぐに毛玉になってしまうので、お腹の毛を2センチ残して刈ってしまった。これで少しは双方とも楽になると良いのだが…

221-4.jpg

ゆうべは「鳥ちゃんこ」
どすこい体型になってしまったげぼくにはピッタリ(自爆)

221-3.jpg

今日はニンジンパンのリベンジ。
……どう見ても発酵しすぎ。
ニンジンには発酵を促す酵素があるのかもしれない。
仕方なくサンドイッチ。
これを今日は三回に分けて食べた。
と言うことは、朝昼夜兼用食(涙)

ねず甚八占い:残り運不調

残りは仏壇のお花くらいだったのだが、少しずつテリトリーを広げつつある。

ねず甚八占い     監修:ねず甚八


今日は初俳句を甚八がひねったのだが、その時は覚えたつもりだったのに、今ここに書こうとしたら、一字たりとも思い出せなかった。甚八と私の頭は同程度……と書いたらまた覚えられちゃうなー……vv
コメント6

恋の季節

2006.02.20 げぼく日記


ねず甚八占い:ゲイ運まずまず

と言ってゲイをやめるでもなく、相変わらずムダ口をたたいている。

ねず甚八占い     監修:ねず甚八


だと。どーもこいつは……vv

そしてもう一匹こいつは…なヤツ
220-3.jpg

サカリ真っ最中で、滅多に顔を出さない…!
久しぶりに顔を出したと思ったら、ケガまでしている。
しかも~~~!!













220-2.jpg

女まで連れてきた!!!

220.jpg

真っ白な半フッサーラな彼女。飼い猫らしく、人をさほど恐れない。
ともかく…彼女が避妊済みなことを祈る!
あまり期待できない…
コメント4

なにもない一日 (BlogPet)

2006.02.19 げぼく日記
きょうアマツで、ちゃんをblogしたかもー。
きのう、アマツでちゃんにblog♪
アマツでblogしたかったみたい。
ここにblogしなかったよ。
アマツでblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねず甚八」が書きました。
コメント9
トラックバック0

(~_~)(´ェ`)(゜_゜ )~゜~(=^‥^)/。

2006.02.19 げぼく日記
甚八が「HG----!」「ゲイ…?」「ゴム…」「HGあげようか?」「七つの海」「おたけび」「テンプー」「ハリマオー」を覚えた。バカなのか賢いのか…vv
書いたものを覚えるので、私は日々こんなことを書いているのかと思うと、気分がタイトルのようになったのだ。実にくだらん…読むのは時間の無駄だ。

先日、本を探していて、ふらっとyahooの掲示板に迷い込み、グルメ飲食店「腹のたつ(むかつく)店」をちらっと見たらやめられなくなってしまい、延々三時間以上見てしまった。本当にくだらないのだが、他人の喧嘩は面白いのことわざ(?)どおり、面白く後味悪く疲れた。こんな無駄な時間を過ごしてしまったと、自分で忸怩たる思いだったのだが、反面、自分もこうして他人に無駄な時間を過ごさせているのだと思い知った。だからと言ってブログをやめるでもなく、相変わらずムダ口をたたいている。
219.jpg

先日買ったクリームチーズに、ケーキ用のカップがオマケで付いていたので、それでまた蒸しケーキを作った。代わり映えしない(笑)

219-2.jpg

で、これまた代わり映えしない昼食。牡蠣の土手鍋の残りにそうめんを投入。色も形も味も、何日か前のラーメン投入鍋と変わらない。そして変わらず完食し、二時間も動けなかった。これぞムダと言う以外のナニモノでもない!!
コメント3

春近し…

2006.02.18 げぼくの日常

ネタが無いので、今、家の中にある花を撮ってきた(笑)


私が花より観葉植物を好むと知っている母。最初は仏壇のお花くらいだったのだが、少しずつテリトリーを広げつつある。キッチンの窓なんかもう花盛り(笑)何か置くと暗くなるのがイヤで、何も置いていないのを良いことに、どんどん増える。また、寒いのでいつまでも咲いている(笑)……いや、うれしいのだけどね…二つくらいにして欲しいなー…と。それでなくとも冬は外の植木が中にあるので、家中緑緑しているのに…


幸福の木でツメをとがないでくださいませ…ね。


甚八がむにゃむにゃ言うばかりで、ちっとも言葉を覚えない。
おかしいな…と思って調べたら、使っていたテンプレートがプラグイン対応ではなかったのだ。以前のをとても気に入っていたのだが、仕方なしに、こんなテンプレに変更した。なかなかシンプルなものが少ない。おいおいカスタマイズしていこうと思う。

そして…



初めて甚八がしゃべった!!!!


「HG…」

















初めてしゃべった言葉がHGかい……

とても情けない……





これは先日の日本海の超絶不味いレストランの入り口。
こんなにイロイロ育てる時間があったら、少しは料理を勉強せい。
コメント5

暇・ひま・ヒマ・閑・無聊…

2006.02.17 げぼくの日常
216-3.jpg

なんちゃんの
猫パライソ
にチーズケーキの簡単レシピが載っていたので、作ってみた。うちのにはオレンジキュラソをたっぷり入れた。本当に簡単で美味しくて、しかもカロリーたっぷり(爆笑)

ここのとこ、暇で、毎日ダラダラしている。暇な時にしようと思っていたことは何ひとつ思い出せず、この際だから、ちゃんとブログを書こうという気にもならず…
やはり人間、忙しい方がかえってあれもこれも出来るというものだ。怠惰になると、本当に何もしない。かと言って、うちには地上波テレビも無いので、ボーッとテレビを見ることもできない。

テレビで思い出した。
HGなんとかさん(思い出してないぢゃないか)のことを去年ラジオなんかでちらほら聞いていたのだが、年末に大阪のホテルのテレビで初めて見て、すごくガッカリした。ハードゲイでM字開脚で…と、イメージだけが膨らんでいたのだ。さぞスゴイ人なのかと思ったら、つまんないお笑いの人だった。アネハと言う元一級建築士の名前はどう書くのかいまだに知らない。世捨て人だよ(笑)

216.jpg

ゴムの鉢から、ニョキニョキと何かが生えてきた。ぐんぐん伸びて、今は50センチもある。何なのか?
去年、ゴムが死にそうになったので、夏の間庭に植えて、秋に鉢に植え替えたので、その時に球根が混じったらしい。水仙でもないようなのだ…

214-2.jpg

214.jpg

その中に虫もいるらしく、B様が時々じっと見つめておられる。
今までは、鉢があるとトイレになさっていたのだが、最近はそれがない。良い猫様になられたらしい。

216-2.jpg

シャブシャブの残りにラーメンと味噌を投入
…したので、この鍋全部を急いで食べなければならなかった。
ラーメンなら二杯分はあるだろう…
そして完食……反省
最近はこの繰り返しだ…
Bさまだって時には反省なさるのだ。人間がこれでは…
コメント4

昨日のビデオ

2006.02.15 今日のオレさま
静かに遊ばれるB様が見れなかった方は静かなる遊戯をクリック。サイズを小さくして見てくださいね。
コメント4

なにもない一日

2006.02.15 今日のオレさま



かあちゃんが「一日なぁぁぁぁんにもしない!」と言った











だからオレはとても静かにあそんだ…




214-3.jpg
でかあちゃんが
「オーガニックなモノって、どーしてこう美味しくないんだろ」
と言ったりたり

おーがにくはマズイんだって
オレのごはんもオーガの肉にちがいない
コメント6

ハリマオな一日

2006.02.14 げぼくの日常
朝イチバンに歌が口をついて出たら、一日中その歌を歌うことになる。で、今日は一日「真っ赤な~太陽~♪燃え~ているぅ♪」だったのだ。実際に「怪傑ハリマオ」なんて番組は見たことはないのだ。それなのに…

真紅な太陽 燃えている
果てない南の大空に
とどろきわたる おたけびは
正しい者に味方する
ハリマオ ハリマオ 僕らのハリマオ


天地鳴らし 吹きまくる
嵐の中も まっしぐら
怒濤も岩もうち砕き
勝ちどきあげておしすすむ
ハリマオ ハリマオ 僕らのハリマオ


空の果てに 十字星
きらめく星の そのように
七つの海をかけめぐり
正義にむすぶこの勝利
ハリマオ ハリマオ 僕らのハリマオ


ありえなーい!!
こんな男…今いたら逮捕されると思う…まあ、月光仮面だって仮面ライダーだって同じだが。大体、バイク一台でどんなに走りまわったってねー…。ハリマオは知らないが、月光仮面には、結構ドキドキさせられた。アニメのほうだ。すんげーかっちょ良かった。きっと私の目はハート型をしていただろう。今から思うと月光仮面はおじさんだったのだ。年が違いすぎる…(笑)




2~3日前から右上にねずみの甚八クンが住んでいる。ブログペットで、そのうちに言葉を覚えて、カキコしたり日記を書いたりするらしい。今はまだむにゃむにゃとしか言わない。B様は甚八を狙っているのではなく、番猫なのだ。たぶん。
コメント4

おでかけ

2006.02.13 げぼくの日常
今日は撮影会。いつものように出かけて、写真を七枚撮ったところでバッテリーが切れた。データカードをカラにしたまでは良かったのだが、バッテリーもほぼカラで出かけたのだ。ばかちん!!

8.jpg

この常盤公園は、その昔、初めてカレシとデートした場所である。ドキドキしながら歩いてサル山に行ったら、サルが目の前でいきなり交尾を始めた…思い出深い場所だ。このことは以前日記に書いた。

そんな場所だ…そうだ、悪いのは私ではなく、この場所なのだ……バカなのは私ではなく、デジカメなのだ…

…ふっ…ムナシイ…


こんなのがもっとイッパイ撮れるはずだったのにぃぃぃぃ!!!

コメント4

雨ニモマケズ風ニモマケズ

2006.02.11 げぼく日記
雨ニモマケズ

ひのきのおがくずは、熱湯消毒の時は、そりゃぁ良い匂いだったのだが、お風呂に入れたらあまり匂わなかった。しかも風呂がおがくずだらけになり、掃除が大変だった。ふぅ…だめぢゃん!
熱湯消毒しない方がよかったかな…
アタシもまけない!

風ニハマケソウ…

多いよなー…(笑)







本日の「さきこさん」
*今以上に望む事があるから、私はこのメールに掛けてみます。
*気付いてください
*相談だけさせてください、今このメールで大丈夫です!
*今夜は何時まででも待つつもりです…番号わかりませんでしたか?もう一度送ります
*このお金をあげてもいいから…なんて言った事が気にさわっちゃったのかな。。
*今使える貯金の50万円は渡します…自分が情けないけど
* 50万円じゃ足りないですか?お金じゃなくても私にできることならなんでもしますから
*会いたいだけなの…
*今日が最後の日なんですね、、
*私のメール…届いていませんか?50万円ですけど…
*お願いします…今夜会ってもらえるなら50万円全部あげても良いんです!お金なんて
*もしかしてメールが遅延してるのかな…

一時間に一通来る(笑)

一回くらい開いてあげようかな…と思うくらいうまいよね。

楽しませてくれてありがとう。でももうやめて欲しいんだけどな…と思うほどウマイよね。

きっとあなたのそのしつこい性格が嫌われる原因だと思うの…と思うほどうまいよね(しつこいのはアマツか?)

{追記}
その後も一時間おきに、着々とメールは送られてきているのであった…(笑)
コメント9

まいにちさむい

2006.02.10 げぼく日記
29-4.jpg
これはなに?


これはヒノキのおがくずである。
叔父が燃やしていたのを途中で「もったいない!!」ともらったのだ。これを一度熱湯消毒してから、お風呂に浮かべる。ヒノキ風呂だ(笑)
三日くらいは良い匂いが続くだろう。楽しみ♪


29-1.jpg
「抹茶と栗」「小倉」「ドライフルーツ」蒸しケーキ
あまり美味しくなさそうに見えたので、
うちのおぼっちゃまたちを一緒に撮って彩りに…
29-2.jpg
そこにもうお一方のおぼっちゃまが…(笑)
29-3.jpg
どいてください!!
29-5.jpg

ネタがなかったので、ちょうどよかった(笑)
コメント7

ネットな日々

2006.02.09 げぼくの日常
毎日150通くらいの迷惑メールがくる。
最近のチャンピオンは「さきこ」さん。
これがまー、一日に何通もくる。サブジェクトも毎回変えてあるのだから、ご苦労なことである。しかもしつこい。
これだけ言ってもダメですか?」とか
わかりました、もうこれが最後です」とか
あやまったのに…」とか
思わず「んん、ウマイ!」とうなってしまう(笑)

このあいだまでは
本日振り込みました」てのが気になった。
一瞬、メールを開こうかと思ってしまったことよ。
あの手この手の迷惑メールは、本当に迷惑なのだが、オリジナリティーあふれるサブジェクトがあると、ちょっと迷惑度が減る。

あと困るのが相互リンクの申し込み。
うちのサイトを見たこともないだろー…な所からの申し込み。
ブログ始めて2,3日の所からの申し込み。
前から知っている人ならともかく、それってどーよ…な知らない人からのは考えてしまう。

トラックバックもイヤだ。関連のないトラバがつく。大体、このふざけたブログ関連記事なんてあるのか?なので設定で排除させてもらっている。

ネットは顔は見えないが、日記なんて特に性格がわかるものだ。
そんなのをタレ流している自分もどーかと思うが……
コメント7

朝から嵐

2006.02.08 げぼく日記


28-1.jpg

28-2.jpg

28-3.jpg

28-4.jpg


雨ばかりなのだが、断固外に出る決意をなさったB様は、げぼくが起きると同時に裏のドアまでダッシュ!開けたとたんに外に飛び出された。続いてR様……は、外の嵐に後ずさりで外出は中止。

B様はいつもの場所でチーをなさり、素早くげぼくの手を逃れ、走り去ってしまわれた。嵐の中を…と、後を追ったら、エアコンの室外機の側でうん○をなさっている真っ最中。終わったその場で御用とあいなった。全行程あわせて10分の散歩(笑)

28-5.jpg

午後からは中国茶の飲み比べ。

東方美人と文山包種茶。東方美人は高級な番茶みたいなもので、包種茶は緑茶ウーロンみたいなものだ。ここまで違うと味比べもないのだが…
左の茶壷(急須)が東方美人専用で、右がウーロン専用。同じ茶壷で違う種類のお茶はいれないのが原則。勿論、食器洗い機では洗わない。中国茶は熱いので、小さな器でいただく。長細いので香りを楽しむ。
……と、まあ、受け売りだ(笑)
本当は美味しければどうでも良い。それと、後になって雑味の出ない茶が好き。コーヒー党なのだが、蒸しケーキを作ったので茶にしてみた。赤飯おにぎりのようになったが、実はハート型にしようとしたのだ。ま、味は一緒だしーーーー……
コメント5

ちべたい雨

2006.02.07 げぼく日記
丸一日雨。猫さまは外出禁止。
ニンゲンはそうもいかない…外出を禁止されたい…(笑)

27-1.jpg

27-2.jpg

27-3.jpg

27-4.jpg

この直後、カマボコ2切れをくわえて逃走。
げぼく、B様の口をこじ開けて回収。
世の中そんなに甘くないのだ。

27-5.jpg


欲張りママのお部屋
のちゅみちゅみさんが、ニュージーランドに移住して八ヶ月。陣中見舞いにラーメンを送ることにした。これ、全部違う種類なのだ!ほぇーっ!

ちゅみちゃん、送ったからね!!
コメント6

寒さぶり返しの日々

2006.02.06 げぼく日記
あれから全員がげぼくのベッドでお休みである。寝苦しいったら…しかも、布団の中やら、げぼくの腹の上でケンカをなさる。

そして…朝
060202_0651~0001.jpg060202_0651~0002.jpg
撮るげぼくもネボケなら撮られる猫様もネボケ…
103n.jpg
出かける前に残りモノ処分。
ワシのハラはディスポーザーかい!!

060202_1522~0001.jpg
あまりにもカワイイので

最後はこんなランプ欲しいな…ってことで。
203p-7.jpg

コメント6

雪…

2006.02.05 げぼく日記
起きた時は真っ白だったのだが、ピーカンですぐに全部消えてしまった。
203p-5.jpg
日本海を見に行った。荒れてて寒かった。
椿の群生地に行った。二分咲きで寒かった。

203n-2.jpg
そこに猫が何匹もいた。かわいいけど寒かった。

最近のBさまのご趣味

204.jpg
この薪入れのカゴをひっくり返し、中で遊ぶ…
しかもガジガジとカゴをかじって壊す努力中。
コメント5

妖精さんと小人たち

2006.02.02 げぼく日記
我が家には良い妖精さんが時々食べ物冷蔵庫に入れてくれる。
げぼくが留守だと、ネコ様たちのお世話から、掃除から…イロイロやってくれるので、長い旅行から帰ると、家中ぴかぴかだ。

悪い小人たちもいる。
なぜ悪い小人かと言うと、自分たちのイタズラを、まるでうちのカワイイ猫様たちがやったかのように見せる、姑息なワザを使うからだ。
変なトコロにうん○を隠したり、小さなアクセサリーをイスの下に投げ込んだり…。先日、ウォークインクローゼットの中でゲ○を見つけた時には、心底悪い小人を呪ったものだ。それはもうカピカピになっており、多分半月は経過したものであろう。いちいちライトを点けるが面倒で、暗いところで用を済ませていたから、全然気付かなかったのだ…と言うより、いつ侵入されたのかもわからない。小人だから仕方ないか…
コメント4

ちょっと雨…

2006.02.01 げぼく日記
131n.jpg
最近になくキレイに撮れたR様
131n-2.jpg
しかし…協調性は相変わらず…


アラームの音で、パン焼が終わったと思い、出して荒熱をとっていたらぺったんこになった。あれあれ?パン焼き失敗?
横のヒーターのアラームと勘違いして、まだ焼けてもいないパンを出してしまったのだ。いつもなら白いから気がつくのだが、あいにくと今日は人参パンだったので…。パンは粉を計量してから焼あがるまで、5時間かかる。そのあげくがこれでは…
オーブンで焼いても二度とは膨らまない…ガックリ…
131n-3.jpg

画像ではよくわからないけど、潰れたパンは薄く切って、カリカリに焼くしかない。しかも美味しくないときた。煮物は、起きたら冷蔵庫の中に入っていた。魚と一緒に母が持ってきたらしい。起こせよ…vv
コメント2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。